新潟ミネショに行って来た


ここ数年でマクラメやワイヤー巻き巻き作品の出品がかなり増えたように思う

巻き巻き人口も増えているのでルース販売が好調みたいだ

海外制作のルースは500円〜販売されてる ( ꒪⌓꒪)

我々国内の加工職人はプライスでは歯が立たないがクオリティでは負けないぜ ( *'罒'* )

なんかフローライトの出品数が増え、しかも数年前に比べて高騰しているような…

適当にブラブラして会場を後にしました

一応  ちょびっと買いましたよ
少な!  こんだけね

コレクションはしないよ  磨くとどうなるかと…

何となく買ってしまったキツネのフローライト

なかなか お気に入りだったりする(笑)

帰りの高速道路で   ん?   あれ?  と思った

あれだよ   ほら

皆さんよくミネショの戦利品とか言うじゃん?

あれれ? 自分で金を払って買ってきて戦利品ってどうなんだろ…

戦ってもいないしな…  ふーむ ʕʘ‿ʘʔ

新潟から糸魚川まで約3時間考えていた(´・ω・`)