********************

「リテ・ラトバリタ・ウルス・
               アリアロス・バル・ネトリール」

我を助けよ、光よ蘇れ

********************

私はその物語の存在を知っている程度


今朝、うつらうつらと二度寝

何かの石を左手に握りしめ、まるでドローンになったように浮遊している

海岸上空から石拾いしているハンターを見下ろしながら沖に移動し、海中に沈む蒼白く大きな石を見ていた

ふわふわして心地良いθ波(シータ)の空間から不快極まりないiPhoneのアラームで夢だと気付く

β波(ベータ)に支配され雑念の世界へ戻される

大概夢なんて覚えてないが、石を握って空を浮遊していたのは覚えている

しかし、夢の中くらい石を置けよ  石をよぅ

寝ても覚めてもとはこの事だな

夢の中で握っていた石は何だろう

翡翠じゃないし薬石でもない

どうせ夢だ飛行石と言うことにしておこう

工房へ出勤しPCを立ち上げる

yahooニュースをポチポチとクリックし、無意識にキーボードを叩き検索 「飛行石」

ジブリ作品  天空の城ラピュタに出てくる飛行石グッズ画像が沢山出てくる

いささか質感がチープだがプラ製なのだろうか、こんなもんだろう

wikiにも目を通す

飛行石は青色の結晶体とある
ラピュタ人達が高度な技術で結晶化させたらしい

ふむふむ
すげーじゃねーかラピュタ人!
職人だねぇ!

何故か共感してしまうファンタジーな私

なぬ! 主人公の名は「シータ」?!

まどろむ 夢の中か!

作りたいねー

プラグッズよりもう少しリアルにレプリカ作りたいね

結晶体と言うことはガラスやプラスチックはダメだね

青色の石かー
なんだろうね?

お!  そうだ!  あるよ! 
高度な技術で人工的に造られた青色の結晶が!
これだな
飛行石にドンピシャリ
このコバルトブルー
この石より飛行石に適する素材はないな

よし、ブルークォーツをカットして早速やるぞ

ラピュタ本編のキャプチャーがネットに出ているので型は出来るだけ忠実にしよう
こんな感じかな


ラピュタ王家の紋章も彫れるけど著作権あるしね

それにわたしゃ王家じゃねーし

庶民は紋章入れたらダメだぜ

日本だってさ江戸時代に三つ葉葵を勝手に使ったら打首だぜ

水戸のご老公は葵の印籠でやり放題だ
皆ひれ伏すのだよ

それほど王家の紋章は凄いのさ

本当は紋章を彫るのがめんどいだけだけどね…ボソ

よし!

もう一個 紋章なし庶民仕様の飛行石ペンダントも
ギュイーンと内部が光ってるみたいでヤベーぜ
DVD借りて真剣に見ないとだね!

バルスする?

 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ バルス!