ヒスイ拾い
海岸はイマイチと言う風評が広がっているのか、平日にかかわらず連日 姫川を歩く人を多く見かけます
{2E44E86D-FA3A-4BB9-B69D-2FDF86DDC07F}

今年一番の賑わいではないかというほどです

ロウカンを拾ったとか50kgオーバーの大物見つけたなど、かなり成果が上がっている情報は入ってきます

我々ヒスイ関係者の間でも何処何処でいくらの取引きがあったとか景気の良い話を聞きます

ちょっとした姫川バブルですな

私も競争が激化する前にいくつかのヒスイを採取していました

私は比較的空いているポイントでのんびり
{2E9651A6-9823-4C25-B84A-866CA72A72CB}

{B8172DA2-B7BF-41CF-98EC-64C1F8084ED7}




10kgくらいの原石見つけた
{4A57D4EB-C2AB-425A-8227-494AAAA1C1B7}

角閃石の間にチラッとヒスイが見える
{FF11FA96-4E1B-4BB8-80D8-AE7587D2EC1B}

2週間くらい放置していたのですが今日 ハンマーで叩き割ってみた

なかなか良い(笑)
{A898AA9F-AB27-4042-B7F3-66496D91E2B2}

室内に持ち込み
{AACCFFCB-A288-476B-9FF1-F70DF73ED7D0}

{EA69A34A-E9FE-4070-8061-B4F40A1EE548}

そのうちなんか作ろう

姫川は色々と工事もしている
{B9ECA3AD-7281-461B-9AE5-7902802D5458}
重機 一台だけで…他に誰もいないが…

ヒスイを探してもいるようにも見えるが(笑)

多くは言いますまい (΄◉◞౪◟◉`)