昨日作ったルースをセットするシルバーリングを作らねば。


わたしゃ石屋だから彫金は苦手というか、そもそも専門外だし。


溶かして鋳造はしていないし、外注も出さない。 


銀地金を高温でなめして叩いて銀ロウで着けるという趣味の延長みたいなもんですな。


石枠を作っています。


これを作ったリングに銀ロウで溶着



溶着後、酸浸けして軽くヤスリかけた。


今日はさらに2種のルースを作った。



左からオパール、糸魚川産ラベンダーヒスイ、昨日作ったコン沢 青ヒスイと緑ヒスイ

相変わらず糸魚川のラベンダーヒスイは画像で色味がイマイチになる。

オパールはなんとなくオマケ

仮セット

どれにしようかな。

やっぱ青か緑かな。


てか、4号のピンキーリングの予定が3号くらいになっちまった・・・・・・ 


やっぱり彫金はだめだな(`ε´)


わたしゃ石屋だよ!  ( ̄へ  ̄ 凸


とりあえず明日磨こう