ヒスイ作品を制作していると砕いたりカットした破片が工房内に飛び散ってしまいます。
掃除すると。。。。。
{819650A1-9586-446D-8581-9E11117489F4:01}
細かくても糸魚川翡翠ダヨ
実のところ、いつもは庭にまいていたりする
工房の庭先は晴れているとキラキラ光ったりするのです
{FF9BA81A-0D0F-46AE-B295-0593AE9A284D:01}
よく考えてみると実にもったいない
とりあえず回収して綺麗に洗って天日干し

綺麗なんだよね
さてと、どうしよ
パウダーにしてみようかな

ぬぬぅ なんだこの色は!えっ
{9E2BEAF4-2719-4E8B-8A6E-77F4B2B7D3CB:01}
透明な水晶をパウダーにすると真っ白になるからある程度は予想はしていたが、この色は!むっ

陶芸の釉薬に使う方もいるらしいが、陶芸については、わたしゃ無知なので知らないです
ネイルとかにも使えないかと考えたが、どうだろ
とりあえず姫石の辻本さんにあずけよう