こんにちは

ヴィオレッタでございますラブラブ

 

ラブラブ再発する訳ない実行委員会ラブラブ

 

国立がん研究センターサイトで

大腸癌術後にお勧めの食品

 

<脂質>

油脂 植物油、バター、マーガリン、生クリームなど

 

と書いてありますタラー

 

 
・・・マジかよガーン
 
バターはいいとして、マーガリン??今やどなたでもご存知な最悪なトランス脂肪酸の代表格ですよ?
 
国によっては禁止されてるのに、再発したらどーするの??
 
植物油も厳選しなければ危ないし、術後に生クリームって(笑)びっくり
 
まぁ、病院の指導はこんなものですので、自分で頑張りましょうてへぺろ
 
 

腸内環境を整える食材キラキラ

 

私にとって特に実感するのは梅干し、お味噌汁、お酢の物そしてごぼうですキラキラ

 

後は陶器の4ℓのカメに自分でつけているお漬物とお醬油かしらベル

 

納豆はあまり合わないのでたまに頂く位ですチュー

(納豆よりゆで卵の方が合いますクラッカー)

 

ごぼうって本当にすごいですキラキラ

 

個人的には、ひじき煮や切り干し大根より腸内環境に効きます音譜音譜

 

中国では主に漢方薬として使われ、二種類の食物繊維が両方含まれていますアップ

 

自然療法の東城百合子先生もごぼう療法として盲腸炎も大抵手術しなくて済むと書いてありますびっくり

(ビックリ)びっくり

 

ごぼうの種(防腐剤なしのもの)は不妊症に効くともラブ

 

便秘は体内に毒素が溜まることですので、ごぼうで解消しますてへぺろ

 

逆に腸内環境を悪くするのは、薬・砂糖・小麦でしょうアセアセ

 

まぁ、これもいつものことですねタラー

 

image