サイレントSilent 日本語の醍醐味 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

2022下半期大ヒット話題作

 

Silent       サイレント

 

遅れて見始めたので、頼みの綱のTver(見逃し配信サイト)でも 一部は見られなかった!

 

しかたない・・・

 

  

 

 

 

 

 

見た回だけで少し書いてみましょう

 

 まとまり切っていませんが、直感重視もいいかも。

 

 

「言葉」という大きなテーマが ドーンと示されていたので、

 

素通りはできません🔥

 

 

 

 

早速 だいじなところから↓↓

 

 

体育館で、全校生徒の前で 舞台上で自分の作文を読んでいる場面。

 

その文面も、その場面も超重要でしたね。

 

 

 

言葉」   2年2組 佐倉想

 

 言葉は何のためにあるのか。なぜ生まれ、

存在し続けるのか。なぜこの一つの星に、複

数の言語が存在するのか。

 幼少期の僕は・・・

 

 

その作文を 当時もらっていた紬!!

 

キューピッドとも言える作文🏹

 

 

 

 

Silent

 

Siren

 

音がない状態  大きな(緊急的な意味もある)音

 

正反対の2語を カタカナ表記なら共通となる「サイレン」でかけてあるような・・・

 

 

 

 

トーク番組「ボクらの時代」で、

 

プロデューサー、監督、脚本家さん3人が出演されていました!!

 

 これも後で気がつき、Tverで視聴👀

 

 

そこで、脚本家生方美久(ウブカタミク)さんが、

 

 日本語の表現にこだわっている

 

 日本語じゃないとつながらない

 

そうお話されていたことを聞いて、

 

セリフに いつもよりよけいアンテナが敏感になりました〜〜

 

 

 

「うるさい」という言葉も、複雑な心境を

 

いくつかの場面で表現してましたね!!(もう泣きモード😢)

 

 紬の声 うるさい

 

 雨の音 うるさい

 

 (聞こえなくなってから)(紬の声、言うこと)うるさい

 

わたしの泣けるキーワードでした・・・(>_<)

 

 

 

「silent 沈黙」と対応するのも 

 

大きな意味があるし、スパイスになっていますね

 

シビれます⚡️⚡️

 

 

 

 

に対応するのは

 

!?

 

 これも「ソウ」だけど。。。

 

 

 

 

 

「黙」 分解してみると

 

  黒犬(イヌ)  黒(96)が伝わり突き抜く

 

 「オオカミ」か??

 

 

 

💡「黙」を示す💡と閃いた〜〜⚡️⚡️

 

 

「黙示録」というもの 浮上 σ(^_^;)

 

 

 

 

silent  

 

「沈黙」なら 数霊119  引き寄り発信放射する

 

「無言」なら ムゴン 数霊45:ヰ でした

 

 

 

 

第1回目の冒頭 雪の降るシーンから始まるsilent

 

雪の降る音があるんだけど、限りなく音がしない状態に近い

 

他の音も吸収する

 

 

 

 

思いつくまま

 

話題のsilentに わたしなりに心打たれたので

 

いくつか急いで 書き留めました❄️

 

 

 

おまけ

耳にささやく(囁く)シーンが ありました👂

セリフとしては 聞こえなくしてあります。

そこで すぐ思い出されたのは

百恵さん世代としては

「美・サイレント」♫

 

歌詞はあるけど、マイクをはずすので

聴衆には聞こえないと言う部分がありました。

複数のコトバを用意してあったそうです。