囲碁はすごい!!すごい存在 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

囲碁を見直すことがあり

 

(昨年10月の研修会の旅行先のエピソード書いたはずですが、確認します)(^^;)

 

それから、

 

囲碁のこと

 

そして

 

碁盤のこと、

 

黒白のこと(オセロとは違う??)から また碁石のことを考えたり

 

ぐるぐるいろんな視点で 考えていました〜

 

 碁   数霊−16  内に転がり入る  「謎」「ダブル」と同じ

 其の石(ソノイシ)=数霊78  調和して離れる

 

 

 

平安京が 碁盤の目のように作られて・・・という解説を思い出し、

 

  碁盤の目 数霊20:ノ:時間をかけて、振動そのもの

 

それが後押しして、

 

(将棋盤も 同じなのに・・・)

 

やっと なぜ囲碁なのか ひとまず答えが出ました。

 

 

シンプルなことなのに、

 

腑に落ちるのに 時間かかりました(~_~;)

 

 いろんな側面を見て たどり着いたので納得!

 

 

 

数霊45の「井」を まっすぐの線に変えて、

 

それを縦も横も並べたら、碁盤になる!!

 

 

 

囲碁の「囲」という漢字も、

 

まっすぐな線に置き換えて、

 

ちょっと線を伸ばしたら、3ます✖️3ますのミニ碁盤ができる!!

 

 しかも 9ますある!!

 

つまり、大事な奥深くにいる「存在」が いっぱいある状態!!

 

 

 

そして

 

囲碁 イゴ  数霊−11

 

「今」のイレモノ

 

 

 

今日 囲碁の日の少し前に わかってよかった〜〜

 

 

 

でも書きながら、派生した疑問もあり、

 

また お題が生まれました!!

 

 

それが また楽しいんですよね〜〜

 

 

 

数霊メモ

将棋 数霊17  統合

オセロ 数霊110 奥深くにある引き受けている空間、「スサノヲ」

やっぱり深い意味だ〜〜「井」とも言える

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう