犬吠埼ストーリー の重要ヒント | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

犬吠埼

 

が 私の脳裏に浮かんだ後

 

 

9月末に岡山に行った時のことが

 

思い出されました。

 

 

これが 大きなヒントになりました。

 

 

鬼ヶ城に行った時

 

 「サザエさん」のオープニングにも登場していると

 

  ご紹介したところ

 

通路の横のこ高い丘に上がった時、

 

歴史、考古学の現場調査にも数多く参加されている

 

岡山のイワクラ学会の方が、教えてくださいました。

 

 

そこは「火を燃やした跡」を 石で囲ってありました。(浅い花壇状)

 

 

それはいわゆる「ノロシ」をあげた場所。

 

見晴らしのよいところで、火を燃やして

 

遠い所と 連絡をとりあう大事な通信手段でした。

 

 

その日を燃やす燃料が 「狼のふん」だったそうです。

 

 

だから ノロシは

 

狼煙

 

のフンを燃やした

 

漢字ではこう書きます!!

 

なるほど!!!