伊和神社に参拝 鶴石の存在 | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

今日は、お墓まいりの後、足を伸ばして、

 

伊和神社に参拝させていただきました。

 

 

播磨国一宮でありながら、私と実家の行動範囲ではなく、

 

初めてのご参拝。

 

 

南北の幹線沿いなので、北上する時通ったことはあり、

 

神社の方から、なんらかのパワーが来るような感触はありました。

 

今日、一歩入ってみて、密に植わっている樹々のパワーではないかと

 

思いました。

 

 

 

 

拝殿は、小さいかもしれませんが、

 

どっしりしっとり存在感がありました。

 

 

 

 

摂社に向かって、写したもの。

 

(以上3枚、撮影:夫)

 

 

 

再度、御由緒書アップします。

 

 

 

今日、いちばんの感動(収穫)は、

 

拝殿の真後ろに位置する「鶴石」でした。

 

 

 

「鶴石」は、気になる存在でした!!!

 

 

 

鶴の彫り物。

 

 

ハート!?

 

 

ひょうたん。

 

写真の向きが直せません(^^;;

 

 

 

鶴 ハート

 

といえば、上森三郎さんの説によると

 

イエス・キリスト を表したもの。

 

 

ひょうたん は モーセ

 

 

なんか意味ありげなんだけど・・・

 

 

 

 

 

拝殿 

 

ここにも鶴。

 

 

 

 

 

 

 

 

摂社

 

 

 

 

 

続く