正八面体 わからなくても作ってみたら | 姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ的ライフ♬

日本語48音にそれぞれ思念があり、数霊を持ち、エネルギーを持っています。
今ここしかない!のんびりメーメーの、本質探求の毎日を綴っています。通過点報告の感じです。
まだまだ学び続けていきます!

 

三次元的な想像力が低くても、

 

生活上は、困ることはないけれど(?)

 

カタカムナの理解には、やっぱり必要・・・

 

こればっかりは、気長に、気楽に try & challengeの継続しかありません。

 

 

前から、見事に作っている方も身近にいらっしゃるし、

 

動画でも、そういう分野があるようで、公開されている方もあります。

 

 

頭の中では、材料と工夫でいろいろやっていましたが、

 

そんな時間がたつうちに、

 

長年のおつきあいの 通販フェリシモで

 

ヒンメリ(北欧の呼び方)のキットとして販売され始めました。

 

 

出遅れましたが、購入して、基本形だけ作ってみました。

 

正八面体。

 

 

 

キラキラ系にもしたいのですが、

 

基本中の基本ということで、セットの中の説明通り

 

細めのストローと たこ糸を結ぶだけで

 

やってみました。

 

  今後 どこまで、どう作れるかわかりませんが、

 

  できたら、公開するかもしれません。

 

 

作りたい型があるから、時々がんばってみます。

 

 

 

ルーブル美術館にガラスのピラミッドができることになった時、

 

逆ピラミッドが地下にあるという記事を読んで

 

それが忘れられません。

 

 

このシンプルな美しい形が、

 

西洋でも縷々として受け継がれてきているということだと思っています。

 

 

 

数霊メモ

 

ヒンメリ  1+48+10+8= 67 受容の核

                          6+7= 13  ム:広がり

         1+3= 4        ヨ:陽/新しいもの

 

  多様なデザインがあるようです。

  この名前からは、

  生命エネルギーを感じるだいじなもの(核)の象徴としたものでしょうか。

 

セイハチメンタイ  26+5+42+27+10+48+26+5= 189 根源から出て飽和して転がり出る

                                            1+8+9= 18  ア:感じる/生命

                                               1+8= 9   ク:引き寄る

  この形から 生命が転がり出てくるんですね!!