あなたの世界を数秘で切り取る✂︎
数秘アート⭐︎直子です


-..ー..ー..-..-..-..ー..ー..ー..-..-..-..-..-..-

はじめましての方はこちらからぜひ(*´꒳`*)♡
      
       プロフィール

-..ー..ー..-..-..-..ー..ー..ー..-..-..-..-..-..-






私ね、結婚するまで
順風満帆というか、
行き当たりばったりではあったけど、
 
 
特に大きな悩みもなく、
自由気ままにそれなりに
幸せに生きてきた。
 
 
 
 
なんだけど、

結婚したての頃、
思いがけず義理の両親と
同居することになって
色んなことが狂いだした
(あ、結婚して不幸になったとかではないよ)
 
 
 
 
 
元々、人に興味もないし、
ほどよい距離感を保って
人と関わってきたのに、
 
 

結婚と同居を機に
他人家族になることで

人との距離感がつかめなくなって
戸惑ったんだよね。
 
  
 
 
ちょっと夜出かけようとすれば
「直子はおかしい」と言われる。
 
 
生活習慣から、子育てまで
いちいちダメ出しをしてくる。
 
 
 
 
それでも、まだ若かったし、
そんなものなのか?と、
自分が悪いのかと思って
飲み込んでた。
 
 
でも、今考えると、
ずっと周りに対して怒ってた。
 
 
 
 
当時は、その環境から
抜け出すことで対処したけど、
 
 
 
あの時の自分に逢えるとしたら、
「大丈夫だよ、あなたはそのままでいい」
って伝えに行きたい。
 
 
 
 
 
私の感覚は、世間でいう
「家族」のイメージからも
旦那や義両親の「家族」の
定義からも外れてるように思ったから、
 
 
そこに合うように
期待に沿うように
自分を「変えよう」として
しんどくなってたんだよね。
 
 
 

わが家ってね、
外でご飯食べよぅ!
って時に、ほぼ決まらないw

なぜならば、
みんな譲らないから&食べたいものの好みが違いすぎて、、
結局、家で食べること多々💧

 
それはなぜか?
みんな奇数なの(数秘)
→主張が強めw 
→→合わせるの苦手wな人の集まりなのょね😅


 



家族って
一つの『チーム』ではあるけれど、
違う資質、性質を持った人たちが集まる
一番小さい『社会』。
 
 
親子だから、わかり合えるでもなく、
親子だから、上手く噛み合うでもなく、

それぞれが、独立した主張を持ち、
その中で、チームとして同じ環境下で生活していく仲間。
 
 
 
その『仲間』の性質を知ることで、
自分との違いを知り、
 
お互いがジャッジされることなく、
其々が
自由に表現できるチームになれたら最高じゃない?
 
 
そぅ思って、作ったのが、
この親子数秘サロンです♡
 
 


オンラインサロンの中で、
サロンに入って下さったメンバー方々の
それぞれのご家族の形も共有しながら、
 

それぞれの愛の形を知る
 
 
親が子に向ける愛の形と、
子が親に向ける愛の形。
 

同じ人間でも、
大切にしていることが違うんです。
 
 
これを、親子をテーマにしてみていく。
 
そんなオンラインサロンです⭐︎