パリオリンピックが終わりました。

 

illustrated by saharam さん via illustAC

 

最終日のレスリングでは、決勝戦に残った男女とも勝ちきって2個のメダルをプラス……

 

 

メダルランキングで東京オリンピックにつづいて3位となりました拍手拍手拍手

 

 

激戦の女子バスケハッを制したアメリカがメダル獲得数で1位。2位は中国。

 

 

フェンシングやレスリングの連日のメダルラッシュだとか発狂する思いでしたが、総合馬術団体のメダルだとか、セーリング混合470級のメダルだとか、高飛び込みの、近代五種の、女子やり投げのだとか、夢のような結果を残してくださいました拍手拍手拍手

メダルには届かなかったものの、オリンピックで自己記録を更新したり、諦めずに前を見る選手の皆さまには勇気をいただきました。

 

特に印象的だったのが男子110mハードルの村竹ラシッド選手の決勝の結果を見た瞬間の満足げな笑顔でした照れ

 

 

そして、もう♥にしちゃっていいんじゃない……だなんて思っちゃった奇跡の一枚?

 

 

寝不足でしたけど、みかん亭では不和が生まれましたけど、満喫しました。

 

となれば、いよいよみかん亭ではパリオリンピック期間中にお世話になったスーパーマーケットのお弁当たちの戦いが始まります気づき

果たして、オリピックお弁当フリースタイル無差別級でのメダルはどのお弁当に笑い

出場するお弁当はたぶんこの九つ。

 

 

激戦を制するのはどのお弁当か……近日開幕するのかも笑い

 

お寝坊した曜日、起きて高校野球を眺めていたら女子マラソンが始まって、夕方からは柔道と自転車を2画面観戦していたら……

 

illustrated by  I<アイ> さん via illustAC

 

なんとエアコンさんがまさかのお漏らしガーン

 

つまり本日も昨日も亭みかんみかん亭専属シェフの出番は回ってこず、レンチンすること何回かで完成させた……

 

 

カレーになりました。

亭みかんみかん亭専属シェフなら、タコさんウインナーにしてくれたはずですが……たぶん味に変わりはないということでてへぺろ

 

皆さま、オリンピック観戦、そして応援、おつかれさまでした。

選手の皆さま、ありがとうございました。

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC

 

 

エアコンさんも、お盆連休のこのタイミングで失禁しなくてもなぁもやもや

管理会社、お休みのはずなんだよなぁ気づき

とりあえず今晩は昨晩は送風モードで寝ます。

減量のチャンスだとか言わないでぇ笑い