昨夜というか、時はすでに6月を迎え入れていましたけど、夜中に大声でとある名作の主題歌を時間も考えずに声高らかに歌いながら歩く迷惑なw二人組がいました。

いいえ、みかん亭みかんではありませんてへぺろ

 

もしかすると週末を迎え、酒席でこんな話題で盛り上がっちゃったおふたりかも知れません気づき

 

 

はいっ、ふたりが大声で歌っていたのは『グレートマジンガー』の主題歌『おれはグレートマジンガー』。

深夜ですし、大声でしたから、しっかり冒頭から聞こえています。

 

♪ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン。ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダン……スクランブルぅダぁッシュ。

 

歌声はダンダン大きくなってきて、そして一番の盛り上がりを見せます。

 

♪ おれはぁグレート、グレぇトマジぃンガーびっくりマーク

 

そして気持ちよく余韻を楽しむ歌い手。そしてそれまで鼻歌で伴奏をしていたもうひとりがやにわに叫びますびっくり

 

ぜぇっつとびっくりマーク

 

マジ秘密ソ迷惑な秘密郎だと思っていたんですけど。思わず吹き出しました笑い

 

   マジンガーZじゃねぇよ。

   マジンガーZじゃねぇよ。

 

上がみかんの心のなか。下は『おれはグレートマジンガー』を熱唱してた秘密ヤジ。

見事にシンクロしちゃったわけで、ツボに入っちゃったみかんが思い出し笑いを繰り返した挙げ句、穏やかな眠りに入るのはそれからだいぶあとのこと、空が白んでからのことでした笑い

 

グレートマジンガーもマジンガーZも水木一郎さんが熱唱されていて、『マジンガーZ』の主題歌『マジンガーZ』は、『マジンゴー、マジンゴー、マジンガー……ぜぇっつと(Z)びっくりマーク』と終わるわけですがニヤリ

 

そんなお財布はシクシク泣いているものの、心は豊かで迎えた6月1日。

 

 

と、ここまで書いて下書き保存しようとしたら……AMEBAに障害が発生しましたガーン

 

 

で、時折復旧を確認しながら待って待って待って……ただいま6月1日14時過ぎハッ

もはや昨日(5月31日)の亭みかんの活躍を書くには時間不足。ま、毎日14時59分に更新するという自ら課したなんだかわからないソレに囚われなければなんの問題もないところですがてへぺろ

 

とにかく、かくして、そういうわけで。

 

 

叡王戦第4局の終盤を見ながら食べたいかぷらそばの写真でお茶を濁して終わっちゃおうと思いますてへぺろ
 

 

さて、おいしそうな勝負めしで戦ったおふたかた。

決着がつく6月20日の第5局では何を選ばれるのでしょうか。

 

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC

 

 

みかん亭、末進行中終了まであと1日半wkwk。