3個1パックのプリンは……

 

illustrated by ニッキー さん via illustAC

 

こうして……

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

こうして……

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

こうして……

 

illustrated by 羊毛種 さん via illustAC

 

いともたやすく平らげちゃうし、限定マルちゃん焼そば 春限定 中華風しょうゆ味 3人前や……

 

 

マルちゃん焼そば 春限定 旨コクごまみそ味 3人前だって……

 

 

気づけば冷蔵庫から消えちゃっていたりするんだけれど、ソース系はいつまでたってもパントリーのなかにいますハッ

 

illustrated by カネーライス さん via illustAC

 

プリンや焼そばなんかに比べて賞味期限が極めて長いので、そのうち……だなんて放り込んでおくと貯まること貯まることニヤリ

例えばパスタソース気づき

パスタじゃなくたっていいんじゃね?

とばかりに、和えてみました。

 

 

みかん亭流 -山くらげの旨辛ペペロンチーニ-

 

■材料
  山くらげ(乾物・カット品)*1 30g
  大豆と玄米のベジミンチ(大豆ミート)*2 20g
  マ・マーパスタソース『旨辛ペペロンチーニ』*3 1人分
  ピュアオリーブオイル 大さじ1/2

1 山くらげ*1は、たっぷりの水でもみ洗いし、水で戻して*4水気を絞り、必要ならば4~5cmに切る。水気を絞った山クラゲはほぐしておく。

2 大豆と玄米のベジミンチ*2は、熱湯で4分ゆでてザルに取り、流水でかなりしっかり洗って水気を絞ってほぐす。

3 フライパンに油を熱し、山くらげ1)と大豆と玄米のベジミンチ(2)を入れていため合わせる。

 

 

4 マ・マーパスタソース『旨辛ペペロンチーニ』*3の……

 

 

ソース(ソースとトッピングに分かれています)を加えてよく和え……

 

 

同トッピングを振ってサッと混ぜればできあがり。

 

 

 

*1 カット済みの山くらげ(戻すと4cmになります)。水分を残してあるようなので、開封後は冷凍庫での保存がよさそうです。が、バリア袋で常温保存していたらやっぱり少し茶色くなりましたてへぺろ

 

 

*2 株式会社マイセンファインフード(亀田製菓グループ、福井県鯖江市)の大豆と玄米の代替肉(ミンチタイプ)。130g入り。戻すと元重量のほぼ倍の重量となります。

 

 

*3 2袋(2人分)入り。1袋は普通にパスタにしました。

 

 

*4 みかん亭が使っているカット品*1なら1~2時間。いためものならば1時間ほどで良さそうですが、2時間浸漬しています。

 

 

   パスタゆでて和えたほうがよかったんじゃね?

   そうね、パスタのほうが早くて簡単だったわね気づき

 

なんて話になりましたけど、作っておけば数日間はいつでも一品増えるとなれば、それはそれでね照れ

 

   あのさー、和えるだけって言っても、たとえばパスタはゆでなきゃなんだよね?

   ま、そうね。

   マギラワシだよね。乾麺に……

   誰も乾麺と和えたらパスタのできあがり、だなんて勘違いしないわよ。

 

illustrated by 来弥 さん via illustAC

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC