去る1月7日の15時すぎに突如としてみかんに芽生えたとちあいか愛ラブ

 

 

これまでみかんにとっていちごとは、デパート1階の化粧品に似たようなものでw、木になる気になるものの匂いだけでお腹いっぱいになっちゃって素通りしちゃうものでした笑い

それがなぜ……といえば、これはやっぱり藤井聡太効果なんだろうと思いますてへぺろ

藤井聡太竜王・名人がタイトル戦の対戦先で名物のおやつを食べるだびに、食べるものが次々に話題になって売り切れになる……そんなのを羨ましく眺めつづけてきたのだけれど、今回このまえの対戦は栃木だけれどもいちご

 

 

栃木まで買いに行かなくても、その辺で売っているかも知れないものとなれば、ああもうそれは手が届くものなわけでウインク

 

 

みかん亭近くの、行こうと思いさえすればすぐにでも行けるスーパーマーケットの3店では扱っていなかったものの、街なかのデパート地下の果物屋さんにはやっぱり並んでいました飛び出すハート

大粒のものが7~8粒入ったのが800円ほどで、その隣には小さめのがびっしり詰まったとちあいかが、紅ほっぺあまおう食べ比べセットとして1500円ちょいで並んでいました。

ああ、なんという魅惑的なセットなんでしょうラブ

お弁当売り場だの、お肉屋さんだの、お魚屋さんだの……地下1階と2階を散々ウロウロしつつ意を決して買いました、食べ比べセット照れ

 

 

しっかりした食感で、十分な甘み、苦手な酸味は少なくて……ああ、やっぱり買ってよかったラブ

 

 

断面は♥だというので切ってみましたが、ううむ。

 

 

紅ほっぺ(右下)とあまおう(右上)も切ってみます。ちなみに左がとちあいか

なんとなく♥かも知れませんニヤリ

いちごジュースは明日今日のご褒美にするとしましょう。

 

不思議と、一度遭うとご縁ができるようで、食べ比べセットを買って駅に向かう途中の八百屋さんではとちあいかが650円ほどで、オーケーでは500円ちょいほどで、そしてなんとみかん駅前のスーパーマーケットでは栃木県産いちご1パック400円後半の箱のなかにとちおとめに混じって並んでいましたっけガーン

 

みかん亭やってきたいちごたち。

もちろんヘタを下にして、アルミホイルで遮光して冷蔵庫に入れましたウインク

 

 

みかん明日今日、帰ったらいちごジュース、飲むんだ照れ

 

illustrated by toraneko6 さん via illustAC

 

がんばるぞ。

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC

 

 

とちあいか紅ほっぺあまおうも、それぞれ特徴があっておいしいです飛び出すハート
数日間はお昼が特売のカップラーだってへっちゃらですグラサン

いちごって、こんなにおいしかったのね。

 

   先割れのいちごスプーンいる? 牛乳も持ってこようか。

 

 

   、いつの時代の話だよ。今はね、そのまま食べればおいしいの。

   あれっ、新しいれん乳が転がってたけどなぁ。そもそもとちあいかちゃんに疑問を持っていたのはみかんちゃんじゃないのかなぁニヤリ

    いちご印ミルク®ね。だってさ、いちごの上の棚にどどーんと並んでたのよアセアセ どれも甘くて必要ないからなんかのお料理で使ってね気づき

 

 

   あ、そだ​​​​​​気づきみかんちゃん、食べ過ぎちゃうといちごジュース作れなくなるから気をつけてね。

   ハッ

   あれっ、遅かったかしらアセアセ