いかにんじん……またはにんじんいかですが(笑)。

 

 

やっぱり2~3日ほどは漬けたほうがみかん好みになりました照れ

さて、このいかにんじん……めんどくさいのでもはやいかにんじんと断言しちゃっときますがてへぺろ

仕込む前からこう食べてみたいなんてのがありました気づき

 

 

はまぐりと貝柱を入れた松前漬を冷やしそばでいただいたように、おそばにどーんしたい……なんて好奇心。

はいっ、こんなふうになりました。

 

 

おだしは海と暮らしのダシ。

250mlサクラカネヨ上淡 25ml、福来純本みりん 20mlのいつもの関西風ですが……

 

 

 

 

麺は思うところあって、二八蕎麦にしてみました。

 

シアワセな食感でした照れ

姫神みかん、これ、好きですラブ

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC