ラムもも肉のステーキカットを買いました照れ

ラムチョップではないけれども、どうしても香草焼きにしたくなったのは帰宅途中のこと。

帰宅途中のスーパーマーケットでラム肉の香草焼きのシーズニングを探しましたが、やっぱりラム肉を扱っていないお店にあるはずもなくタラー

 

 

お取り寄せしようかとも思いましたが、アマゾンでは5個単位だし……

 

 

ヨドバシでは1個単位で注文できる けど、

 

   ラム肉は買ってから24時間以内に喰うべし!

 

という不文律を犯すことになるので、鶏の香草焼きのシーズニングで手を打つことにしましたニヤリ

 

 

   みかんちゃん、鶏の香草焼きの方にはローズマリーもクミンも入ってないんだけどハッ

   加えればいいじゃん、ローズマリーとクミン。あるよね?

 

そんな会話があったとか、なかったとかてへぺろ

結局、まんまで試してみようということになって、鶏の香草焼きのシーズニングをパタパタしてから少し休ませて、オリーブオイルで焼きました。

 

 

根元側半分をピーラーで剥いたアスパラガスもご相伴ですてへぺろ

 

   アスパラガスじゃなくてそこはフレッシュなローズマリーでしょニヤリ

 

口に出しそうになりましたが必死に堪えますアセアセ

必死に堪えたんですけど、相手は一心同体の亭みかんハッ

 

   買って来なかったの、みかんちゃんでしょ。

 

ピリピリビビビと伝わって来ました笑い

なにはともかく。

はいっ、できあがりどーん。

 

 

ラムステーキと言えばやっぱ……

 

illustrated by okome-rice さん via illustAC

 

こんなイメージ↑からは逃れられないわけですけど、ラムもも肉ならばこれでよしかも知れません。

以上、実験の報告感想でしたグラサン

 

そして、みかん亭では以降、ラムチョップの香草焼きにはやっぱりローズマリーを使うことが決議されました。

ま、ラムチョップがみかん亭にお目見えすることがあれば、ですけど気づき

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC

 

 

   そんなこと言ったってさ、。最近見かけないんだよ、ラムチョップもやもや

 

illustrated by うぐいす さん via illustAC

 

   そうそう、骨つきあばら肉って叩き切らなきゃならないからチョップだって聞いたことがあるよ気づき