カップに入った冷凍のお刺し身、『フタシールをはがさず、カップ容器のまま40分ほど水につけるか、30分ほど流水で解凍』していただく品、うまか胡麻さばうまかあじ松前漬の合盛りで、

 

 

 

などと大騒ぎしたのは、思い起こせば昨年11月のこと。

 

 

7月にあけましておめでとうを告げる朔日を迎えたみかん亭ですが、曜日の関係で依然として月末進行中だったりしますガーン

みかん亭の窓から飛び去る影らしき何か……

 

 

ダッシュ

illustrated by あんぷ さん via illustAC

 

の噂から4日目。

 

 

激しい痛みこそありませんが、この間、痛みを庇いながらえっちらおっちら歩いた結果、当初とは違うところが痛くてタラー

ま、先週からチバテレで始まった大岡越前の第1部が見るものリストに加わったことで、一気見のためにテレビの前にいる時間も増えることだし、お金もないし、悶々と過ごすことにしたわけですが気づき

 

 

冷凍庫から発掘されたうまかあじなめろううまかあじたたきうまか胡麻さばを見るなりなんか気分はアゲアゲになっちゃって、こうなりましたニヤリ

 

 

 

 

 

illustrated by Tara さん via illustAC

 

 

チバテレで再放送が始まった『大岡越前第1部 』。

やっぱりこれまでどおりに、第一話の大岡越前の誕生回は放送されず、第二話の町火消が誕生するエピソードが第一回として放送されたほか、これまででは第三話も放送されていませんえーん

たぶん、第十一、十三、十七話もカットされるものと思われますガーン

一部音声を消してしまっているところもあって、差別的表現があるかららしいんですけど……

いずれにせよ、加藤剛だったり竹脇無我だったり里見浩太郎(現在は里見浩太朗)だったりが出るたびに……つまり番組中ずっと

 

わけぇーラブ

 

と黄色い悲鳴をあげています笑い