デパ地下の鮮魚店で『はたはた』に出逢いました飛び出すハート

北海道産でですうお座

 

   走りにしては、いいのが入ってるよ。今日のおすすめはアジだけどニヤリ

 

 

25cm級が4尾、300gで税別500円。

 

   塩焼きがおいしいよ。今日のおすすめはアジだけどニヤリ

   魚焼き、ないんだよアセアセ

   アタマと内蔵をとって塩を振ったらうすく油を塗ったホイルで包んでトースターかな。もしかしてポップアップのトースターじゃないよね? 今日のおすすめはアジだけどニヤリ

 

 

   酒を振るかはお好みだね。今日のおすすめはアジだけどニヤリ

   保存かぁ。せっかくの生なんだけど、そうだなぁ……洗って、まんま注水冷凍かな。今日のおすすめはアジだけどニヤリ

 

ま、そんな会話が……ちょっとばかり脚色しちゃったけど、そんな会話があって、はたはたさん4尾をお持ち帰りぃラブ

 

   まいどっ。今日のおすすめはアジだけどニヤリ

 

おいちゃんのアドバイスどおりに、こうして……

 

 

こうして……

 

 

エアーオーブン……

 

 

 

 

 

標準の内アミはど真ん中に取手がにょきーんしているので、オプションの2ウェイラックを使って……

 

200℃で20分

 

焼いてみたらこんな感じに気づき

 

 

はたはたの塩焼き、マジおいしー長音記号2ハート

 

今度はグリルパンで焼いてみることにします

注水冷凍した2尾は、たぶんしょっつる鍋になりますラブ

 

 

なるはずです。

……なるよね?

楽しみです。

楽しみにしていいよね?

 

 

photo by miiinaamiii さん via photoAC

 

 

ま、今買うならこっちかも知れませんけど……

 

 

今やコンベクションオーブンは選び放題ですねびっくり