ゴールデンウィーク前半の三連休が終わりましたガーン

明日からは後半の三連休が始まり、一日挟んで連休もやってきます。

そうです、姫神みかんカレンダーの厳守を命じられているのですえーん

ま、例えば十連休だったとしても、それが月末を挟むものだったとすれば、それこそ

 

のんべんだらり

 

と過ごすのでしょうし……その理由についてはいまさら書きませんけど……そうだとすれば、人間に戻るための一日は逆にありがたいとも考えられます。もちろん、姫神みかんの場合ですけどグラサン

 

みなさまがこれをご覧になっている時には、姫神みかんはしっかり人間やってますえー

 

で。

月に一度、

 

   宵越しの銭は持たねえってのが粋ってもんだぜ

 

だなんて、気っ風の良さ発言ができる日のディナーはこうでした笑い

 

 

みかん亭流 -ねぎうどん-

 

さらに韓国のり(きざみのり)をふります。

■材料
A. アオキのうどん*1 1玉
A. ヒガシマルのうどんスープ*2 1袋
A. 熱湯 250~300ml*3
B. 長ねぎ 1本
B. メンマ 好きなだけ
B. なると巻 好きなだけ
B. おきあみ(素干しえび) 好きなだけ
B. 天かす 好きなだけ
  韓国味もみのり 好きなだけ
C. 一味唐辛子 お好みで
C. ラー油 お好みで
C, ごま油 きっちり
C. しょうゆ ちょっとだけ

1 長ねぎは2~3mmの斜め切りにして水に放つ。10分ほどしたらザルにとって水気をしっかり切る。なると巻はさいの目切りにする。

2 Bをボウルに入れ、Cを加えてよく混ぜる。

 

 

3 Aで作ったうどんに2をのせ、韓国味もみのりをふっていただきます

 

 

 

*1 もちろんお好みのうどんでてへぺろ

 

 

*2 もちろんお好みのスープでてへぺろ

*3 もちろんお好みの濃さでてへぺろ

 

 

つるつるしこしこがウリのアオキのうどんをよーく噛んで……

ま、そういうわけで、本日はスーパーマーケットでしこたまお買い物をしてきますパー

 

 

photo by しばいぬだいすき さん via photoAC