ちょっとお高めに感じているカット野菜だけれども、ぼっち飯にはとても便利というか、サスティナブルなので、みかん亭でも多用しています

なかでも、1袋200gで税別20円以下で買える萌やしがメインのカット野菜が、例えばキャベツメインのカット野菜と同重量で同価格というのには、

 

むにゃむにゃむにゃ

 

――今日はその萌やしたっぷりのカット野菜を使っているので口を濁しておこうと思うてへぺろ

 

たとえば、その萌やしが機能性表示食品だったらどうだろう

 

ま、そんな商品と目と芽で通じあってしまったので、お持ち帰りすることになって――

 

 

   じゃ、いつもの味つけでいいよね。

   だね。

 

その時はまだ、ナムルサラダと書いてあるのだからナムルサラダにしかなり得なかったのでしたてへぺろ

 

 

みかん亭流 -3品目の芽ぐみナムルサラダのナムルサラダ-

 

写真は全量。

■材料
  3品目の芽ぐみナムルサラダ*1 1袋(200g)
A. ごま油 大さじ1
A. ダシダ(牛肉) 大さじ1/2
A. しょうゆ 小さじ1
A. おろし(きざみ)にんにく 小さじ1/2
  白ごま 大さじ1/2

 

1 3品目の芽ぐみナムルサラダ*1を袋のまま500W 4分レンチン。

 

 

上下の指定があるので注意

 

 

2 ボウルにAを混ぜ、熱いうちに和える。

 

 

粗熱が取れたら白ごまをふって和え――

 

 

いただきます

 

 

 

 

公式サイトにもレシピが追加――

 

 

されていくのだと思いますグラサン

あとは、具だくさんのスープにもしてみたいところです。GABAが水に溶けだしちゃうのだとしても、それをまんま飲んじゃえばいいわけ――ですよねウインク