みかん亭あたりのスーパーマーケットで買える韓国食材――ま、食材と言っていいのなら――としては、ビビゴかユウキあたりのもの。

みかん亭では、韓国料理用にはほぼビビゴで、中華料理用はユウキ――みたいな感じになっています。考えてみれば、ちゃんとちゃんとのメーカーだとかのものを使うことは少ないのですが、別に意図するところはありませんてへぺろ

 

先日――というには語弊がある遥か前のことですが、ビビゴのビビンバの素――

 

 

が、総額表示で200円半ばで売られていたので、もちろんお持ち帰りしたのですが、

 

数日後には賞味期限を迎える数日前まで

 

すっかり忘れ去られていましたグラサン

つまり賞味期限当日にいただくことになった次第。

1袋で2人前、360gのごはんが必要とのことなので、

 

180gのレンチンごはんを2個を求めてスーパーマーケットへGO=3

 

テーブルマークのふっくらつや炊きの3食入をゲット。

 

 

テーブルマークのレンチンご飯は、やわらかいので……以下割愛アセアセ

3食入で総額300円以下でしたが、180gのものがこれしかなかったので……以下割愛てへぺろ

魚沼云々書いてありますが、使っているのは魚沼の水なの……以下割愛ニヤリ

 

 

ま、ビビゴのビビンバの素のコチュジャンだれが水っぽいので、かためのごはんのほうがみかん好み――だとか、冷めればちょうどいいということで、一方的に手打ちにしてびっくり

 

 

 

1 ビビンバの素の『野菜入り具材』の汁気を切る。

 

 

2 レンチンごはんの『点線まであけて』の点線まであけて、指示時間レンチンx2回。

3 ボウルに2のごはんをあけて、

 

 

――1の『野菜入り具材』をのせ、

 

 

――コチュジャンだれをかけて

 

 

――よく混ぜればできあがり。

 

 

お好みで韓国海苔、目玉焼きなどのトッピングが推奨されていますが、みかん亭としては、

 

韓国海苔はマスト、目玉をしっかりかためた目玉焼きをおすすめ

 

します。

レンチンごはんにこだわるつもりもないのですが、150gx2パックにしてお好みの具材を混ぜ込むのもアリだと考えています。

ビビンバの素1袋に対して、ごはん360gが推奨されていますが、1合だと微妙に足りないと思いますガーン

 

玄関あけたら6分でビビンバ

 

超魅力的であることは間違いありません照れ

 

   フライパンにひろげて焼いちゃってもいいかも。

 

とは、本日昨日は臨時休日だった、亭みかんの弁。

 

 

 

ちなみに、1食(半量)あたり371kcalで、たんぱく質は6.4g、脂質は15.9g、炭水化物は73.6g、食塩相当量は3.8g――アレルギー表示対象物質は、えび・小麦・いか・ごま・さけ・大豆・豚肉です。

ご安全にグラサン