多忙な数日間がようやく終わりました

おつかれさまと自分を労いたい気分だったので、

 

がっつりとめし

 

ではなく、金麦で乾杯生ビール

おつまみは、閉店間際のスーパーマーケットで素敵シールがペタリとされた、生食用シーフードミックスなる、いわゆる刺身のシッポというか、刺身のミミというか――そんな部分グラサン

コチュジャンとしょうゆとにんにくで和えて、冷蔵庫に放り込んでおけば、風呂上がりにはいただけるというシロモノ。

 

 

みかん亭流 -刺身のコチュジャン和え-

 

■材料
  刺身(切り落とし)*1 150g
A. コチュジャン 小さじ1.5
A. しょうゆ 小さじ1.5
A. おろしにんにく 小さじ1
A. 白いりごま 小さじ1
  ごま油 お好みで

1 ボウルに刺身(切り落とし)*1を入れ、Aを加えて和えればできあがり。

 

 

――お好みでごま油を細くひとまわししていただきます

 

 

*1 半額シールがペタリされていたシーフードミックス(生食用)――サーモン、まぐろ、かつお、ぶり、いか、たこなどが入っていました。

 

 

そして、もう一品は、冷蔵庫の中のカマンベールチーズにキムチを載せただけのシロモノ照れ

 

 

写真を撮ったあとに思い出したのですがアセアセ

 

ゆかりをちょっとふる

 

のが、みかん亭流。ま、賞味期限が近い、少し酸っぱめのキムチに――ですけどグラサン

 

マッコリでいただきたい気分でしたが、ないものはないのでしかたなし。

それでも、五臓六腑にしみわたりました――たぶんてへぺろ

では、おやすみなさーいzzz

 

 

 

あ、これを書いているのは、深夜です。