マンダリンオレンジページ

 

マンダリンオレンジが苗字で、ページが名前――なんて言うつもりはないけれど、最近のみかん亭では、ブログ名に関してちょっとした争いが勃発しているガーン

そもそも、

 

キャッチーでウィットてへぺろな、みかんのブログであれ 

 

とまぁ、そんな想いを込めて名づけられた。

ま、みかん以外には誰も知らないんだけどアセアセ

ところが今はといえば、

 

   みかん亭専属シェフであるあたし――姫神・亭・みかんの武勇伝をみかんちゃんが語る場になったよね。

 

というのが、亭みかんの言いぶん。だから名前も変えろと。

 

亭マンダリンオレンジページ

 

するべきだと、のたまうびっくり

 

   亭マンダリンオレンジページのほうが、キャッチーでウィットよね。

 

だともえー

みかん的には、マンダリン亭オレンジページのほうがずっとキャッチーでウィットだと思うけれど、これは決して口にはしない。

万が一にでも亭みかんの耳にでも入ろうものなら、

 

   それよそれ。みかんちゃん、冴えてるじゃない

 

なんて言ってノリノリになって、不毛な争いが肥沃な争いになるのは明らか――対義語辞典で対義語を調べた んだけれど、なんか違うような気がする――だ。

 

ま、みかん腹が目が黒いうちはブログ名が

 

マンダリン亭オレンジページ

 

に変わることはないグラサン

そうそう、みかん亭みかん一卵性双生児のようにそっくりで、ぱっと見では親友でも見分けがつかないので、いずれ、みかん亭にいらっしゃるかも知れないみなさまのために、見分け方をお伝えしておこうと思う

ファイヤーブリックと白のストライプの首掛けエプロンをしてお料理をするのが姫神・亭・みかんで、マルーンのギンガムチェックの腰エプロンをしておかたづけをするのが姫神みかんだ。

 

決して、首掛けエプロンのほうに   みかんちゃんだとか、腰エプロンのほうに   亭みかんちゃん――なんてフェイント攻撃をしかけないようお願いしたい。

仮に、   はいなんて聞こえたとしても、聞こえなかったフリをするのが

 

大人というもの

 

だと、力説しておこうと思うてへぺろ

 

 

   さて、今夜、わたし―亭みかんが作ったのは、アオキの生うどんにエスビーの長崎からすみ&バターですニヤリ

 

 

   さて、今夜、わたし―みかんが頂くのは、アオキの生うどんにエスビーの長崎からすみ&バターです照れ

 

 

   素敵ですね―ラブ

   かわいいでしょ、わたしね、自分の分身みたいに思ってるの口笛

   確かに、みんなみかんちゃんにそっくりびっくり


 

晩御飯を食べながらアニメ――宇宙よりも遠い場所

 

 

を見たあとにテレビに変えたら、UberEATSのコマーシャルをやっていて、

 

テレビでやってたのはこの盆栽編じゃないけど。

 

その後、ブログを書いたことがバレバレの、ま、いつもどおりと言えばいつもどおりのお話に長々とおつきあいいただき、

 

あざしたーっ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

 

 

 

   アオキの生うどん200gに1袋にしてね。