カクカクシカジカ あっていぶりがっこ党に鞍替えしたみかん

KALDIで皿のような目でアレヤコレヤ物色した結果、

 

 

もへじの浅漬けの素と邂逅ハート

もちろん、迷わずお持ち帰りーニヤリ

駅前のスーパーマーケットで、宮崎県産の割干大根を緊急スカウトして、

 

よっちゃばれよっちゃばれ、よいよいよい

 

と、よっちゃばれ音頭を踊りながら帰宅長音記号2バレエ

亭みかんに、浅漬けの素と割干大根を託すと――

 

 

みかん亭流 -割干大根のいぶりがっこ風-

 

■材料
  もへじ 浅漬の素いぶりがっこ風 1袋(18g)
  割干大根 30g

 

1 割干大根はサッと洗ってたっぷりの水に漬け、1時間ほどかけて戻す。

 

 

2 1を水洗いして3~4cmに切って、水気を絞る。

3 浅漬けの素をまぶして揉み込み、ポリ袋に移して空気を抜いて冷蔵庫で1時間寝かせれば

 

 

できあがり。

 

 

 

なんということでしょう~。

匠の技で、いぶりがっこができあがりました。

ま、匠は

 

もへじ

 

さんのほうなんですけどグラサン

 

うましハート

 

もちろん、パッケージに記載されている

 

うずらの卵のいぶりがっこ風

 

もリクエスト。

 

 

こちらもうましハート

 

調子に乗ってモッツアレラチーズのいぶりがっこ風もリクエストしましたが――

浅漬けの素は二袋しか入っていないのでしたガーン

 

残念ショボーン