みかんは蕎麦派

 

だとリアルを含めてあちこちで断言していましたけど、ブログを再開し、亭みかんの活動記録をまとめてみて、初めて

 

実はうどん派

 

だったことに気づき、マジ、驚いていますびっくり

自分のことは自分が一番よく知っていると思っていたものの、案外、客観的に見れる

 

他人様のほうがよく知っているのかもしれない

 

と、ちょっと動揺している姫神みかんですアセアセ

さて、みなさまがたには、姫神みかんというヤツ、どんなふうに見えているのでしょうかニヤリ

 

絶世の美女だと思われているかたは挙手

 

してくださーい。

いるわけないじゃんと囁く亭みかん、五月蝿いハッ

左にいたら左に受け流せないじゃないかムキー

ともあれ、みかんの心の目では

 

3本も

 

見えましたよ。ありがとーハート

1本だと簡単に折れても、3本もあれば―毛利元就も言ったとされているではないかグッ

 

さて。

絶世の美女だと3人に思われている姫神みかんとは、こんなヤツですが、

 

幾久しく御交誼を賜りますよう

 

お願い申し上げます。

 

あらためまして。

うどん派の姫神みかんです、おはこんばんちはパー

今日もうどん、食べます 

 

 

みかん亭流 -きざみねぎ塩焼きうどん-

 

■材料
  ゆでうどん 1玉
  ベーコン 30g
  長ねぎ 15cm
  S&Bきざみねぎ塩(チューブ) *1 大さじ1
  ヒガシマル牡蠣だし醤油 *2 大さじ1/2
  素干しえび(アミエビ) 大さじ1.5~2
  *3 小さじ2

1 ベーコンは細切り、長ねぎは縦半分にしてから5mmの斜め切りにする。長ねぎの青い部分は分けておく。

2 ゆでうどんは沸騰した湯に入れ、再沸騰したらザルにあげる。

3 フライパンに油、ベーコン、長ねぎの白い部分を入れて中火にかける。じわじわしてきたら混ぜ合わせて、うどんを加えて2~3分炒める。

 

 

4 きざみねぎ塩を加えて混ぜ、しょうゆを回し入れて炒め合わせる。

5 長ねぎの青い部分と干しえびを加えて、混ぜ合わせればできあがり。

 

 

 

#おうちでつくろう 

きざみねぎ塩焼きうどん

 

 

 

ひらめき電球

*1 ハウス食品のきざみねぎ塩 まだ使ったことがありませんので分量は不明ですアセアセ

*2 炊き込みご飯に使ってもおいしい醤油です。

*3 最近、いろいろな油を買い込んで試していますが、みかん亭で普通に使うのはひまわり油です。

 

 

あらためにあらためまして。

お蕎麦は醤油ベースに限ると盲信している姫神みかんです、おはこんばんちはパー

活動休止前にお伺いした

 

お蕎麦にミートソース

 

――まだ試していませんアセアセ

 

かしこ。