みかんちゃん に教えてもらったカルディの万能キメコさん

 

ようやっと買えました。

 

買えましたけど。

買ったその日の夕食は、こんなんなりましたびっくり

 

 

炊きたて土鍋ごはんと、あさりの味噌汁と、切干大根のハリハリ漬と―?

 

 

うむむっ。

左隅をズームアップしてみると。

 

 

袋のままの万能キメコさんと、ちょうどいい量を計っておいてね感満載貝印SELECT100 計量スプーン 小さじ1/8 0.63ml

 

少々用の小さじ1/8 0.63ml

 

いやはや、亭みかんってば。

 

炊きたて土鍋ごはん

 

 

を、こうやって

 

 

いただきました。

シェフ亭みかんを呼んでお料理の説明を求めると、

 

本日のスペシャリテ―万能キメコさん御膳

 

だとのたまいやがりましたもやもや

 

 

亭みかんなんでもパラっと仕上げにかけるだけでOK♪だとか、困った時はキメコさんにお任せ!って書いてあるじゃん。

みかん>困ったの?

亭みかん>うん、マンマにするか、マヨネーズとあえてディップにするか、困った。

みかん>そこは困るとこじゃなくて、マヨウところだよね。

 

そんな会話があったとか、なかったとか。

 

みかんぶぶあられが欲しいパー

亭みかん>ぶぶあられ、買っても使い切れないじゃん。ポテチで代わりになる かなぁ。

 

そんな会話があったとか、なかったとか。

 

亭みかん>じゃ、アリ、なんだ?

みかんお茶碗一杯に小さじ3/8くらいだねひらめき電球

 

そんな会話があったとか、なかったとか。

 

 

正直、やると思っていたよ>亭みかん

 

 

こうして、万能キメコさんの、お助け旅がはじまるのでした。

 

めでたしめでたし―

ですが、

5種類の利きご当地パスタはまたまた延期となりましたえーん

 

 

そうそう。みかん亭休業中のレシピメモをいまだに整理してるんだけど、

あさりの味噌汁のページにこんなのを発見しました。

 

あさりはいけすに入れ、塩小さじ1を200mlの水で溶…

 

 

みかん亭のいけす、って、どうやらこれのことらしい。

 

 

   ニトリの耐熱ガラス保存容器 長方形 (650ml)