マルちゃん焼きそば 秋限定イタリアン味 か好評の様子グッ

 

限定で

 

人気となれば、みかんとて黙って見過ごすわけにもいきませんでしたが、148円(税別)になった機会にようやく買う決心がつきましたてへぺろ ぶっちゃけ、マルちゃん焼きそばの”無印”以外は、

 

特売でしか見かけませんアセアセ

 

でしたので、味に不安を感じていましたてへぺろ

 

売れないから仕入れない

∴おいしくない

 

だなんて勝手に思っていたのですが、おいしいという記事をたくさん見かけました。

 

みなさん、情報をありがとうございますグッ

 

で。

冷凍庫のパンチェッタと冷蔵庫のピーマンを使って、こんなんなりましたパー

 

 

三個入りですので、一食目はでいただきました。

 

 

二食目はチーズを加えていただきましたが、写真はありませんアセアセ 撮り忘れたのではなく、

 

バッテリー切れだった

 

というのはいかにもみかんらしいグラサン

 

 

みかん亭流 -パンチェッタとカラフルピーマンのマルちゃん焼きそば秋限定イタリアン味-

 

 

マルちゃん焼きそば 秋限定 イタリアン味 1食分

 

 

たまねぎ 1/2個

ピーマン 1個

カラーピーマン(赤・黄・橙) 各1/2個

パンチェッタ 適宜

おろしにんにく(チューブ) 2~3cm

 

1 たまねぎ、ピーマン、カラーピーマンは 1.5cm角に切る。パンチェッタは幅 厚さともに1cm、長さは食べやすいように切る。

2 マルちゃん焼きそばは袋に爪楊枝で何箇所か穴をあけ、レンチンする。600W 50秒ほど。麺をボウルに移し、少量を指でつまんで持ち上げるのを繰り返してよくほぐす。油で手がギトギトするのでお覚悟を。

3 フライパンに油少々(分量外)をひいて弱めの中火でパンチェッタを炒める、炒める、炒める。時間をかけてカリカリにするのがおいしい。

4 たまねぎを加えてよく炒め合わせる。

5 2を加え、水大さじ1(分量外)を上からかけて蓋をして 1分ほど蒸らす。

6 ピーマンを入れて少なくとも水気がなくなるまで炒め合わせる。

7 弱火にして添付の粉末ソースをふりかけて、よく混ぜ、しっかり炒め合わせればできあがり。

 

みかん的には、

 

粉末ソースを 3割ほど多めにして欲しい

 

ところ。無印焼きそばにしても、具材を多くするとちょっとだけ味が薄く感じることが多いのがマルちゃん焼きそばの印象てへぺろ

 

 

 

さて、これでパンチェッタは品切れ。次の豚バラブロックの安売り日にはゲットして仕込むとしましょうかパー

途中で断念して塩豚どまりのブロック肉は、冷凍庫で眠っているのですがアセアセ