沖縄だとか北海道だとかの文字を見つけるとなんだかソワソワしてきて、お財布の口も緩みがちなみかん。

 

沖縄のソウルフード

 

だなんてパッケージに書かれていようものなら、速攻即決で買い物かごへインくるくる

 


『破壊力MAXのそうめん、そうめんバトル2017緊急参戦か-そしてみかんは途方に暮れる』
みかん、スーパーマーケットで鰻の蒲焼きを試食。小さな切れ端が乱舞するなか、偶然にも三つ重なったものを発見。楊枝で一気にグサリ、三切れを一気食いしてご満悦の様子…
 

 

それが例え税込み 235円だろうと、一切悩みようもない。例えば金曜日、それが炎天下でも、それが土砂降りの日だったとしても、自転車で 20分ほどコキコキして100円ほどの卵を買いに行くのが常だったり、3本で 2円安いにんじんを買うために自転車で 10分コキコキするのがあたりまえだったりしても、だえー

 

そんなこんなで買い求めた

 

明星沖縄のソウルフードそうみんちゃんぷるー。

 

 

そうめんでありながらの

 

1食(150g)当たり 745kcal

 

の文字をパッケージの裏にみつけてしまったならば、一ヶ月ほどほっぽらかしになっていたとしてもなんの不思議もないこと、ご理解いただけるかたは多いと思う。

 

それでも、お休みだからと、買い物も忘れてしまうほどに録りためたドラマだとか、アニメだとかに夢中になってダラダラした一日を送ってしまうと、カロリー表記など見なかったことにするくらいことは平然とやってのけるニヤリ

 

カロリー表記など見なかったことにすればよいのだ。むしろ、

 

かつおの旨みとツナの風味

 

のほうに着目して、

 

そこはスパムじゃね?

 

とか通ぶっているうちにできあがってしまう。できあがってしまえば、

 

食べ物は大切にしなくちゃ

だとか

食材ロスは悪

だとか、もっともらしい理由ができてくるのだ。

 

で。

コードブルーの 3期を 5話までまとめ見したら、ついつい掟上今日子の備忘録を見たくなってしまって、パワープレイしてしまった今日。#そうめんバトル2017 の最大の強敵とついに戦うこととなったのであるニヤリ

 

 

えっと、

 

1食(150g)当たり 745kcal

 

なのに、具はこんなものガーンで、できあがりは

 

 

こんな感じプンプン

 

おいしい。まちがいなくおいしいけれど、やはりひっかかるのは

 

1食(150g)当たり 745kcal

 

成人女子の一日の必要摂取カロリーは 2000kcalほど、男子だと 2500kcalほどだとすれば、このそうみんちゃんぷるーの

 

1食(150g)当たり 745kcal

 

は、かなりの満腹感を与えてくれないと困る数値アセアセ

ちなみに、

 

秘密卯のカツ丼は一食で 788kcal。

 

で、

そうめんは 270g (乾麺 100gの茹で上がり時)で 343kcal。   カロリーSlism

 

仮に、マクド秘密ルドでチーズバーガーとポテトのLサイズを食べた とすれば 777kcal

一食のカロリーだけを取り上げても仕方がないし、必要な摂取カロリーにしたって基礎代謝量で変わってしまう単なる指標に過ぎないのだから、ひとまずは

 

気にせずおいしくいただいちゃえ

 

でいいのかも知れませんガーン

そもそも、食事は楽しくなければみかん流じゃないし。

 

なんにせよ、

 

そーみんちゃんぷるーに #そうめんバトル2017  への参戦オファーを出しておくことにしますニコニコ

大変おいしゅうございました>明星食品さん

 

 

 

えっと。

みかんはなか卯では親子丼   一食 650kcal です。

 

   人気店のラーメンは何カロリー?有名ラーメン店 カロリーまとめ  (NAVERまとめ)

ま、745kcal など驚く数値ではないのかも、ですもやもや