建物が完成したように見えてからほぼ一ヶ月。7月 19日になってようやく、そのスーパーマーケットが新規オープン。

 


『オレンジのパプリカさま』
みかんは自転車で移動するので、片道3キロくらいは十分に日常行動範囲。仮にそのだいぶ内側、みかんちを中心に半径2キロの円を書いてみると、この範囲内には15件ほど…
 

 

水曜日は帰宅が深夜になるのが常のみかん。初日の襲撃には失敗しましたが、木曜日の午前中はフリーなので、満を持して開店時間ちょうどに着くように家を出ました。まるで計画的な行動のようですが、その実、深夜にうまトマハンバーグ定食を食べたみかんが床についたのは 3時頃、エアコンの切タイマーをセットし忘れたおかげで熟睡した結果なだけだったりしますアセアセ

 


『炊飯器のタイマーを入れ忘れたみかん、うまトマハンバーグ定食を食べ、「う」がつく食べ物だとはしゃぐ』
まあ、なんということでしょう~あろうことか、炊飯器のタイマーを入れ忘れるみかん 今朝はかなりバタバタしていて、朝食をとる時間すらなかったのですが、帰宅後のほか…
 

 

すでに人だかり。自転車置場はいっぱいで、入り口にいちばん遠いところしか空いていません。田舎者のみかん、TDR くらいでしか行列に並んだことはありません。

 


『地元の都会化を宣言か - 地元で58円のキャベツを発見したぼっち飯愛好家』
ナゾ持論の使い手、ぼっち飯愛好家・姫神みかん氏地元の都会化を宣言かナゾ持論を展開するぼっち飯愛好家の姫神みかん氏が、地元で安いキャベツを発見したことを報告。こ…
 

 

無作為に動くカートの群れを、ひらり、またひらりと華麗にかき分けて進むみかん。一時間ほどかけて、店内散策。一周し終わると、みかんにしては大量といえるほどのものが買い物かごに入っていました。

 

キャベツ 1玉 税別 79円、サランラップ 30cmx20m が税別 78円といったところが目玉のようでしたが、みかんが思っていたほどのお値段のものはあまり多くありませんでした。過度な期待、をしてしまっていたようですガーン

 

そういえば、件の八百屋さん、昨日のキャベツのお値段は 89円(先週は 29円)と 39円(先週は 15円)でした。

 


『キャベツ1玉29円、いやそれは高くないか?』
みかんちの前に止まるけたたましい消防車のサイレンで起床。救急車も含めて 5台ほど。火の手はありませんが、数年来、年に 5~6回はあるので、もはや珍しいことでは…
 

 

 

 

写真のほかに、韓国のり 8切 8枚 3パック入りを加えて、税込み 2039円のお買い物。一店舗でこれだけの食材を買うことは、ぼっち飯愛好家のみかんにはあまりありません。

 

みかん的には、

 

はんぺん 2枚 税別 98円也

 

が納得のお品。

 

さて、どうやっていただきましょうか。

 

   【クックパッド】美味しすぎる!《はんぺんレシピ》〈22選〉  (NAVERまとめ)

   はんぺんのお料理写真22300投稿 (ペコリ)

 

どれもおいしそう。

 

そうだそうだ、アレ、つくっちゃおうかな流れ星

 

 

で、おとといの夜にはすでに売り切れで、昨日は帰宅が遅くて買えなかったみかんの愛する「タカナシ 朝らくヨーグルト

 

普段は一切取扱がないのに、

月に一・二度だけの「半額セール」に

税別 99円で登場するナゾの品。

みかんのオキニ。というか、

タカナシの乳製品はみかんのエネルギー源。

 

をゲットすべく、みかんち直近のスーパーに立ち寄ると、

 

憂きわれをさびしがらせよ閑古鳥(松尾芭蕉)

 

的状況。新規店舗に最も近いスーパーマーケットは、先週からチラシをポスト投函していますが、果たしてこちらはどうか。一週間ほどででるだろうガラガラポンの結果にも興味津々。

 

みかんち周辺の個人商店はほぼ壊滅状態なので、スーパーマーケットの大戦争は大歓迎。

 

やっちゃえ、やっちゃえ~炎炎炎