【幸せはすぐそこに・・・♡】高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【幸せはすぐそこに・・・♡】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

E&Rちゃん姉妹からお土産を頂きました🙏💛💛💛



いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏💓💓💓
(美味しく家族でいただきました🙌✨✨✨)

レッスンで妹のRちゃんに

「歌っているみたいに弾いてね💛」と伝えると

「今っ‼️ピアノが歌ってたぁぁ~~っ🙌✨✨先生っ‼️聴いてっ‼️もう一度弾くね~っ😆😆😆」

と、楽しそうに弾いていました(笑)

いやぁ~~・・・可愛い🤭💓💓💓

そんなちょっとした事が幸せですよね✨

Eちゃんはお姉ちゃんらしく落ち着いた大人っぽい子で、妹ちゃんとはまた性格は違うのですが、二人とも落ち着いてお話を聞けるので素晴らしいです👏👏👏✨✨

お話が聞けない子は、先ずは聞くことから身につける必要があります。

聞けない原因の一つに

「お話の内容が難しくて理解できない」

ということがあると思っています。

まだ言葉の意味があまり理解できなかったり、説明を理解する力が不足していると、話を逸らそうとわざとふざけてしまうのですよね💦💦

理解できないのは、小さい子でもやっぱりツラい。

理解できたら楽しい、嬉しい‼️✨✨

私だって「何でわからないの⁉️」なんて言われ続けたら絶対に嫌になります💦💦

説明しても、その時分からなければ

「そっかぁ~・・・難しいねぇ~」

でその日は終わりにする事もあります。

昔はムキになって理解できるまで粘ってしまいましたが、分からないのだから仕方がない💨💨

また次回伝えるだけです。

ところで、今朝🐶のお散歩をしていたら、ご近所のおばさんがお爺さんから大量の人参🥕を畑からその場で収穫していただいていました✨

大量の人参🥕を嬉しそうに持ちながら私たちのところに来たおばさん

「もう少し先に行ったら分けてあげる・・・」

と、そっと耳打ち(笑)

すると、畑にいたお爺さんが

「人参持っていくかぁ~⁉️」

と、私たちに声をかけて下さり、それを見たおばさんはニコニコしながら颯爽と自転車で去って行きました。

お爺さんとは一度だけお話をしたことがあったけれど、親しい仲ではありません。

大量の人参を持たせて下さり、とても幸せな気持ちでいっぱいになりました💕💕💕




お爺さんは90歳越えなのに、毎朝畑仕事をバリバリこなしています🙌✨✨✨

昔の方は、こうして畑で採れた物を分け与えながら、助け合って生活されていたのだなぁ~と改めて感じました。

最近、土や植物に触れることが健康に繋がっていると思っているのですが、身近に・・・いらっしゃいましたよ☺️💓💓💓

 

 

 





image

 

 
 
 
 
 
ᙏ̤̫͚❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼
‪🎹お教室情報はプロフィー🍀リンクからご覧頂けます🌈✨✨
🌸体験レッスンなども随時受付中🌸
✉️pianofujimaki@yahoo.co.jpからもお問い合わせ頂けます‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪
お電話でのお問い合わせはこちら ⇩⇩⇩
☎︎027-326-3843
☎︎090-2486-6396
ᙏ̤̫❤︎良かったらfollow💕してね◡̈⃝︎⋆︎* ⇩⇩⇩
@fujimakipianoschool
✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #畑
 #人参
 #90歳
 #お爺さん
 #おばさん
 #お土産
 #大人っぽい
 #落ち着いた
 #土
 #植物
 #健康
 #昔の方
 #助け合って
 #助け合い
 #分け与える精神