楽譜の書き込み☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ

【楽譜の書き込み✏️】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

最近、また楽譜の書き込みを増やしているNoriko生徒です✏️

一時⋯「楽譜の書き込みはごちゃごちゃして嫌だな」

とふと思い、書き込みに取られる時間を、しっかり生徒さんと向き合う時間に変えようとしていました。

書き込み✏️をすると書く時間に追われてしまい、更に楽譜が逆に見にくくなるのではないか⋯🤔🤔🤔とも思ったのです。

ある日、ある小学校の教員の先生がSNSにとても美しい板書を画像で投稿されていて、思わず目を見張ってしまいました。

黒板はどんなに綺麗に丁寧に書いても、すぐに消してしまうのに⋯

楽譜への書き込みは、伝わる子には伝わる🙌✨✨

またちょっと意識して書き込みを増やしてしてみようかな⋯

と、ペンを大量に増やし書き込みも増やした結果⋯

「目がチカチカする👀💦💦💦」

極端な性格の私が書くと、ごちゃごちゃした書き込みの楽譜にどうしてもなってしまう⋯😭😭😭

とっても難しい⋯

しかも書き込みをすると、そこに時間を割くことになるので配分が下手です^^;

そんなこんなで、突然楽譜がカラフルになっていますが❤️💛💚💙💜ビックリなさらないで下さい^^;

レッスンでお伝えしたいことを詰め込んでいます💦💦



【いつもありがとうございます♡】


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


年末に頂いた美味しいお菓子です🙏💓💓💓


とっても美味しく、家族で大切にいただきました🙌✨✨


いつもお心遣い下さりありがとうございます🙏✨✨


Rちゃんとはレッスン中、お互いあまりオブラートに包まず言いたい事を言い合っています(笑)


見た目の可愛さとは違い、性格はサバサバしていて男の子っぽいギャップが面白いです😆🙌✨✨✨


きっと男の子のお友達も多いのだろうなぁ~と思っていますが、今度聞いてみようかな⁉️😁💕💕💕





✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
 #発表会 
 #板書
 #書き込み
 #楽譜の書き込み
 #カラフル
 #簡潔
 #目を見張る
 #SNS
 #小学校の先生 
 #小学校教員 
 #黒板
 #時間を取られる 


 

 

 





image