10倍時間がかかる子☆高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【10倍時間がかかる子⏱】

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

レッスンをさせて頂いて、こちらから質問を投げかけると⋯

自分の考えや答えを導き出すのに、普通の感覚の10倍くらい時間をかける生徒さんがいらっしゃいます⏱



ただ、ここでお伝えしたいのは【時間がかかっても、考える力はある】という事です。

逆にすぐに答えが返ってきても、よく考えないで突拍子もないことをパパッと返答をする子もいらっしゃいます😅💦

すぐに返ってくるからと言って、頭の回転が早いのとは違うなぁ~⋯

私の夫が先日、我が家ののんびりマイペースに散歩をする愛犬を見て
「クロエの中ではゆっくり時が流れていることに最近気がついたから、散歩🐶の時くらいはゆっくり付き合ってあげようと思ってる」



と、中々良い事を言っていました(笑)

そうだよね~⋯人によって時の流れ方が違うのね~⋯



10倍時間がかかる子の場合、少しでも急かすと頭の中が混乱して集中力が一気に失われてしまいました(やっぱり⋯)

逆にこんなに時間をかけても嫌にならず、集中できるのが凄いなぁ~⋯と感心してしまいます。

のんびりマイペースなお子さんは、集中力があったり根気強さが身についている事が多いです。

時間にたっぷり余裕がある世の中(今の日本)だったらどれだけ生きやすいだろうか💦💦

学校🏫では集団行動で、一人一人のペースを保つのは大変そうだと余計な心配をしてしまいます。

とっても⋯疲れるのではないかなぁ~⋯

理解できていない事に対して「頑張りなさい」は、どう考えても苦痛でしょうし、何より楽しくないでしょう。

一人一人千差満別なので、マンツーマンのレッスンでも難しさを感じますが、生徒さんの【できた‼️わかった‼️楽しい‼️】
の輝く表情が何よりも嬉しいです✨✨


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ 
 #時間がかかる
 #時間が足りない 
 #マンツーマン
 #理解
 #できた
 #わかった
 #嬉しい
 #楽しい
 #マイペース
 #ゆっくり
 #学校
 #集団行動
 #集団 
 #集中力 
 #根気強さ