あっっっという間に教本終了‼️高崎市ピアノ教室【藤巻ピアノ音楽教室】 | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



 
乙女のトキメキおすましペガサス馬県高崎市ピアノ教室おすましペガサス乙女のトキメキ
ウエディングケーキnoriko先生ですウエディングケーキ


【あっという間に教本終了🎹🎶】
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
発表会が終わって皆さんヤル気に満ちています✨✨
そして、今年に入ってから新しくご入会された生徒さんも今後が楽しみな子が沢山‼️💕💕
先日も年中さんの子が、3回目のレッスンで一冊あっという間に終了📖✨✨
毎回ご自宅で練習をママと一緒に沢山頑張ってきて下さります👏👏👏✨✨
ペースが速い子は、一回のレッスンで10曲に近いくらい最初は合格していきますので、教本もどんどん新しくなっていきます🎹✌️✨✨
きちんと楽譜を読めていますし、ご家族も上手に丁寧にサポートして下さっています🍀✨✨
素晴らしい👏です☺️💕💕💕
ただ、よくある別のケースとして・・・理解が追いついていない状態では進められませんので(危険⚠️ですっ‼️)ご家庭で手取り足取り教え過ぎてしまうと
🍀実は全く楽譜を理解していない(自力で読めていない)
🍀手取り足取りなので、見た目には形になるが演奏する肝心の指などがふにゃふにゃ✋
⬆️
これは、本来なら自分で失敗しながら練習していく過程をすっ飛ばしているので、時間短縮⏰➡️ピアノを弾く為の筋力などが身につかない➡️手のフォームを保てない➡️綺麗な音が出ない
という事なのだと想像できます。
最初から自分で理解している事が大切だと考えています。
勿論、途中から身についていく事も沢山あるかと思いますが、理解しないでどんどん進むと・・・詰みます💦💦
結果、練習も捗らなくなりピアノが嫌いになるパターンは多いかと思います。
詰んだ瞬間は、今まで手取り足取り教えていたご家族の(多分・・・)限界でもあります(曲の難易度が高くなり、ご家族も教えられなくなったり・・・)
せっかく時間を費やして頑張ってきた結果がこれですと、悲し過ぎますよね💦
何事も近道を見つける事は大切ですが、やはりある程度自分の力で🌟というのは重要ではないでしょうか?
ご家族は協力なサポーターです✨✨
勿論、沢山サポートして頂けたらその分グングン上達致します💕💕💕
そのサポートの仕方を、少し気をつけながら・・・と思います✨✨


✿⌒✿🌼✿⌒✿🌼✿⌒✿✿⌒✿🌼
#高崎ピアノ教室 
#高崎市ピアノ教室 
#音楽教室 
#群馬県 
#高崎市 
#ピアノ教室 #ピアノ音楽教室 
#ピアノ 
#レッスン 
#体験レッスン
#体験レッスン受付中
#藤巻ピアノ音楽教室 
#子供のレッスン 
#大人のレッスン 
#ピティナピアノステップ
 #手取り足取り
 #自分で理解する 
 #理解
 #理解力 
 #詰む
 #ピアノが嫌い
 #教え方
 #教え込み
 #手のフォーム
 #筋力
 #時間をかける

 

 

 





image