♪発表会までカウントダウン♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇





発表会まで後何日かなぁ~····と

こんな感じで

カウントダウンを毎日書いています星



{08663201-C741-4B3B-A043-7DC87C60C704}




既にもう残り24日····タラー



月曜日の生徒さんに関しては


レッスン回数は後2回しかありません目





とは言っても流石に皆さん


いい加減本気モード突入ですOKキラキラキラキラ




最近までちょっと何か言うと


「ブスーッ」と


拗ねていた生徒さんも


拗ねずに現実をしっかり


受け止めてくれている様子。





大体拗ねる生徒さんは後ろめたい気持ちが


あったりしますから


素直に受け止められないのですよね~タラー




あぁ~アセアセいよいよって感じが


してきましたね乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今日も一週間で大成長した生徒さんを


沢山見る事ができましたキラキラキラキラ




やっぱり目の輝きが違いますね。









さて、発表会対策として


暗譜で弾いた時に途中でわからなくなって


しまった·····



の万が一の時の為に!!




何箇所か途中からさっと弾ける場所を


作っておきましょうOKキラキラキラキラ


{7B652B01-9457-4671-8A2D-36E9037E0073}

{B6EC5E22-EF44-4AE5-A41B-8774695E39FE}


私も暗譜は本当に怖いので


レッスン中に生徒さんがわからなくなっても


暫く放置して見守る姿勢です(^^;




ステージの上では誰も助けてくれませんから


練習の段階でアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


を経験していただきますタラー





と~~~っても意地悪な先生ですよね


でも本番で初めてそれを経験してしまったら


冷静に対処できるでしょうか!?




ですから、レッスン中は今は失敗したら



「逆に経験できてラッキーOKキラキラキラキラ



くらいの気持ちでOKです。



本番でなるべくそうならない様に


何事も経験が大事です。



頑張りましょう!!キラキラキラキラ




♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております