♪発表会のプロフィールについて♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。



ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇



久しぶりにした寄せ植え赤薔薇クローバー


{43E6C591-830E-4BF7-89C1-CB01C8A41AEB}

{692BAF23-B6F4-4A89-9B1F-5A68B3EC9D6D}


ラナンキュラス大好きハートハートハート


蕾もとっても可愛らしいですキラキラキラキラ



{4C888D4B-19DA-4E19-BAFD-6BA0E982EA92}

{60578D49-71A9-4B58-B036-9616EA58DD41}

{B5D08849-CCAE-4300-B58B-AE9F80465B69}

{BA25B8B5-2AD4-4DE2-8E6A-F9E8133CA2ED}



春ですねぇ~ラブラブラブラブラブラブ




さてさて、

発表会が近づいてきて、レッスンには

普段いらっしゃらないお母様方が

チラホラ様子を見に来られております。




熱心にレッスンの内容を

聞いて下さっているご様子。


とっても力強い味方ですねキラキラキラキラキラキラ



ピアノの事はよくわからないママさんも


「私はよくわからないから···」


ではなく、わからないなりに


お子さんと一緒に


頑張って下さっていますよキラキラキラキラ

素晴らしいです!!!






ところで

今年の発表会のプログラムですが


プロフィール欄に

「ピアノ歴」

が書かれています。




一番の理由は、ピアノ歴が浅い生徒さんに

対しての配慮です。



うちのお教室では

プログラムが学年順となっている為

学年が上がればその分、ピアノ歴が

長い子が集まってしまいます。




ですから大きくなってから始めた生徒さんは

ピアノを長く続けている生徒さんに

挟まれてしまいますから

気にする子もいるかもしれません。

昔、それで人伝にクレームが来た事があります(^^;



お教室によっては学年関係なく

実力順にしているケースもありますが

お教室の方針によって様々です。



これがベスト!!というのは

なかなか難しいですアセアセ




おすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサスゆめみる宝石ふんわりリボンおすましペガサス




今日は小3のFちゃんのレッスンでした音符


早速小学校の

新しいクラスのお話をしてくれましたよキラキラ




Fちゃんの楽譜ですハートハートハート

{029A6281-CCE8-482F-8C74-AA7FDC372043}


とっても可愛らしいですね~ハートハートハート



今回発表会で、6ページ+1ページの曲に

チャレンジするFちゃん。



曲が長くて暗譜が大変みたいですが

バッチリ覚えていますキラキラキラキラ



演奏も安定感があって

とっても丁寧に弾けています音符



後は更に表現力がつくとよいなぁ~と

伝えたらFちゃん、すぐに表現力豊かな

演奏に早変わり目乙女のトキメキ乙女のトキメキ



発表会でも聴いて下さる方々に

伝わる様に弾けたら素敵だねハートハートハート





冬にFちゃんから頂いたお菓子や

クリスマスカードですキラキラキラキラ

ご紹介が遅くなりました~(^^;


{B04340E2-9804-4F76-9E57-994EAC4F4E99}


私をイメージして
選んでくれたカードなのだそうです音符

素敵~乙女のトキメキ乙女のトキメキ嬉しいぃ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ


{21E428EB-36E8-48D9-BEE0-071BB9344FE4}

{636870ED-A0EE-4E1E-9899-06A973FB581F}


Fちゃん、ピティナステップも

頑張っていまいます乙女のトキメキ乙女のトキメキ




そして、今日Fちゃんから衝撃発言が·····






なんと!!












もう、来年の発表会の曲を

決めているそうなのです!!(笑)



まだ今年の発表会終わってないよ~(笑)




でも、目標があるのは素晴らしい事キラキラキラキラ




お教室にいる1つお姉さんのCちゃんの

演奏を聴いて触発されたご様子。



Fちゃんの弾きたい曲は有名なあの曲キラキラキラキラ


弾けたら素敵だけど····


難しいから更にレベルアップしないと


だよ~と伝えました。



みんな年上の生徒さん方を密かに目標に

しているみたいですよキラキラキラキラ



お姉さん&お兄さん!!

頼みましたよ~(笑)



♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております