♪赤松林太郎先生のセミナー♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇



昨日は赤松先生のセミナーに


参加させて頂きました音符




日曜日に引き続き本当に素晴らしい


セミナーで終始感激!!キラキラキラキラ



今回は古典派をソナチネを見ながら


学ばせて頂きました。



知らなかった知識が沢山アセアセ



私も今すぐ演奏に活かせそうです音符



そして、ピアノの曲だけ勉強するのでは


駄目なのだと改めて実感致しました。



次回はロマン派



とっても楽しみです音符




カップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキ



小2のNちゃんから頂きましたキラキラキラキラ

{19496DB3-20EB-422C-A9AE-4DEF6A2400F2}

{E2F80B32-F29B-410B-A477-F6CC4FB63FEC}



茅乃舎のお出汁と


鳴門金時本舗「栗尾商店」さんの金時音符


とっても美味しくて母も


「美味しい~キラキラキラキラ」と


パクパク食べておりましたナイフとフォーク


本当にいつもありがとうございます音符





Nちゃんは今回の発表会、自分で


「この曲を弾きたい!!


と選曲致しました。



クラシックではないので


ある意味「難しい」です。



ですからリズムなどに苦戦中アセアセ




こんな難しいと思わなかった····




そんな心の声が聞こえてきそうです



そんな意気消沈するNちゃんに


ママが一言。




「先生もママもこれを弾きなさいって
誰も言ってないよ?
自分で決めた曲なのだから
しっかり頑張りなさい!!




おぉ~~キラキラ

今のNちゃんにはキツい一言かもしれま

せんが、私もママに同感です。

ママだって不安だし
できたら言いたくない言葉ですよね···




Nちゃんが頑張れる様にサポートは


私もママも勿論しますが


頑張って演奏するのはNちゃんです。




Nちゃんが


凄く頑張っているのはよく分かります。


本当に大変だろうと思います。



ですが絶対に頑張れば演奏できると


思っているからこそOKを出した曲です。



絶対に大丈夫!!キラキラキラキラ



発表会では笑顔で輝けるように


この調子で頑張りましょうキラキラキラキラキラキラ







気がつけばもう2月も下旬。


発表会まではここからが勝負です。


今の時点で最後まで両手で弾けていない


生徒さんは少し焦って下さいねアセアセ




最後まで程遠い生徒さんは


今からエンジンかけないと危ない時期に


差し掛かっています。




とりあえず両手で弾けるようになってから


レッスンする事は山ほどありますから


確実に完成度に差がついてしまいますアセアセ






ご家族のご協力も必ず必要です。


発表会までサポートを


どうぞ宜しくお願い致します。


♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております