♪色々な事が度重なる♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。






ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生です











今日はちょっと暗い気持ちにさせてしまう


内容ですので嫌な方は


読まずにスルーして下さいね💦💦




















昨年末に祖父が亡くなり




来週の日曜日が49日なのですが・・・












今日は祖母のお通夜なのです。










こういう事って本当にあるのですね。








今週に入ってから祖母は肺炎になってしまい



肺腺癌も進行していた為急に容態が悪化。




片方の肺が機能していない為


余計に悪いのだろうと素人の私でも


想像がつく状態。






陸の上なのに溺れている感じなのかな・・・






物凄く苦しんで苦しんで・・・



母からの電話では


「もう、見てられない・・・」



・・・・と。



七転八倒してどうする事もできないと。





私が病室に行った時はいつも


容態は比較的安定していて


祖母も喋る元気はあって






「皆さん、元気に頑張りましょうね!!」







なんて、笑顔で言うものだから


みんな苦笑い💦





そんなに苦しそうなのに・・・・





痴呆も進んでいて特に


祖父が亡くなった後は一気にきてしまい


表情もなくなり


誰の事もわからなくなってしまった祖母。





不思議なものでまた頭の方は



しっかりしていたのです。






これ以上苦しむのは可哀想という事で


モルヒネを投与して頂く事になり






私は神社で朝と夜に思わず神頼み。



とにかく苦しいのが可哀想で




神社って、こういう時に行くのね・・・


と新たな発見もありました。

本当は日頃から参拝していないと駄目らしいですが。








そして金曜日の朝に


祖母は旅立ってしまいました。





レッスン前に祖母に会って



わぁ~~っと泣いて気持ちを吐き出し



気持ちを切り替えてレッスン。




有難い事にレッスン中は悲しみも


忘れる事ができるのですよね。





月曜日は告別式の為


月曜日の生徒さんにはレッスンの休講


大変ご迷惑をおかけ致します。





年賀状も沢山頂いてしまったので


楽しく読ませて頂き


寒中見舞いをゆっくり書かせて頂こうと


思っていたのですが


間に合わないかもしれません💦💦



年賀状を下さった生徒さん


ごめんなさい💦💦💦




気持ち的にも暫く


色々と落ち着かないかもしれません。







♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております