♪ピアノを購入♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇



先日、年少さんのAちゃんが

アップライトピアノを購入されました音符



楽器店さんからご連絡を頂いて

ご購入されたと知りビックリ!!



練習量も少しずつ増えてきて

後3曲で今の教本も終わりそうですキラキラキラキラ



これからも一緒にレッスン

頑張ろうねハートハートハート




カップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキマカロンマカロンカップケーキ



先日のステップに初参加してくれた

年中さんのSちゃんリボン



生まれて初めてのステージに

当日は若干固まっていましたが


最後まで頑張って弾ききりました~OK乙女のトキメキ

(先生と連弾しました♡♡♡)


本当に頑張ったね乙女のトキメキおめでとう乙女のトキメキ乙女のトキメキ







年少さんや年中さんにはまだ

ステージは早い!?


と思われるかもしれませんが

全くそんな事ありませんよ音符




勿論、本人が



「絶対に絶対に嫌っっ!!!!!!



となっていたらNGですが


ステージは人を成長させる不思議な力が


あると思っています。




頑張り屋さんのSちゃんも


「ステップ頑張りたい!!



とチャレンジしてくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ






「100回のレッスンより一度の本番」






といった言葉があるくらい


教育的意義があると言われています。




私もここ最近は本番が尽くボロボロで…

(消えてなくなりたいくらい落ち込む(涙))



ですが、やっぱり何がいけなかったか


それなりに考えるのですよ💦💦





あの練習方法がいけなかったとか


意識が低かったとか


身体の使い方が悪かったとか………


練習時間がとれなかったとか…ゴニョニョ……

実力不足なのは明らかなのですが(´△`)



そして本番に全身で色々な事を体感して


やっぱり後々感じる事もあるわけです。



普段のレッスンでは決して


学ぶ事はできません。




ですから、Sちゃんもきっと素敵な


経験ができたのではないかなぁ~と


思っています音符



次は発表会頑張ろうね~キラキラキラキラ






Sちゃんから頂きました音符


{A983B074-92FF-4D50-BEA7-C923EE47E314}


ハラダのラスクとっても可愛い~ハートハートハート


{EC69C53C-A429-417F-8EC1-B089C868056F}


クリスマス🎄のパッケージが

とっても素敵ですハートハートハート



以前頂いたお土産も

ありがとうございました音符


{4C41DFB1-7D85-4D69-B689-EA8E4C614386}


ママのご実家の地元の銘菓キラキラキラキラ


萩の月って美味しいですよね~音符


ママの仰るとおり、冷やして食べても


美味しかったですハートハート




♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 

カップケーキレッスン空き枠情報
今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしております