♪繊細な人って!?♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。


ウエディングケーキ群馬県高崎市にあるピアノ教室ウエディングケーキ
ピンク薔薇noriko先生ですピンク薔薇


4日間の連休を頂き、気分もリフレッシュハートハート


連休中はお教室便りも久しぶりに作成致しましたアセアセアセアセ

{85FC3E8E-897C-4571-A171-D3A511905D95}


前は「絶対に毎月作る!!」と決めていたのですが、私にとっては大変な作業…


最近はブログを読んで下さる生徒さんも沢山いらっしゃるので、ついついサボり気味に…アセアセ


ですが、最近は「無理をし過ぎない」事も大切だと分かり、自分の出来る範囲で頑張ろうと思っています。


無理をし過ぎると、色々なしわ寄せが来るのですよね~…


周りに迷惑がかかってしまう事もあると思います。


無理する時はここぞという時にすれば良いのかなぁ…と。



そうそう!!



最近自分がHSPといった性質の人間だと(多分)知りました。



病気ではないそうですが、理解しておいた方が生きやすいのかなぁ~と思いました。



簡単に言うと、「繊細な人」らしいですが私はチェック項目を大幅オーバーびっくり



生徒さんの中にも明らかに当てはまりそうな子がいらっしゃいます。(とは言っても、日本人は5~6人に1人が該当するらしいです。)



「どうしてうちの子ってこうなのかしら!?



と悩まれているご両親は、是非読んでみて下さいねOK音符HSPについて



これも個性ですね。



原因がわかると少し気持ちが楽になりますハートハート




小4のS君から頂きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
(ブログをサボっていたので、ご紹介が遅くなりましたガーンアセアセ

沢山色々と頂いていましたアセアセアセアセ


ありがとうございましたハートハートハート



{01E4A38D-1E69-4193-A8E5-D483A42161CD}

{29A49F98-788A-4A0E-B9E6-981A2B344426}


ルピシアのお茶のセット乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


S君が大好きなお茶だそうで、必ずストックしてあるのだとか…!!


S君、違いのわかる男子です(笑)乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そして、贅沢なお味噌のセット


{E6A07A56-7EF4-4319-BE99-018DFD4EBD27}


こちらもS君ママのお気に入りなのだそうで、本当に美味しくいただきました


こんなに美味しいお味噌、普段はいただけないのでとっても嬉しかったです



そしてそして、可愛いピアノ型のクッキークッキーのプレゼント乙女のトキメキ


{7A142724-3E81-4E22-8E4C-1897514CB7D9}


あまりにも可愛すぎて、我が家のチェブラーシカさんに横取りされました


{472E0652-00FB-4BE0-99EC-868DE2644B79}


いつもお気遣い下さりありがとうございますハートハートハート


どれも本当に美味しくて、いつもお洒落でセンスの良いママのセレクトに女子力の高さを感じています



発表会では、初めてのペダルに挑戦したS君。


足台を使ってのペタルに戸惑い、なかなか上手に踏む事ができなかったのですが諦めずに頑張った結果、バッチリマスターしましたよOK乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして楽譜を読む事が苦手だった一年前。


楽譜を少し戻って、(難易度を下げて)楽譜を読む事を徹底して練習しました。


その結果、発表会の譜読みが大変な難曲も一人で譜読みができる様になり、大きく成長しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そんな頑張り屋のS君。


お教室便りにも書かせて頂きましたが、英検5級に3年生の時に合格乙女のトキメキ乙女のトキメキ


他にも色々な事に積極的にチャレンジしています。


これからもどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしていますハートハートハート


 
花大変申し訳ございません花 只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。 また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。(大人の生徒さんは若干募集中です。)
 
♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ
 
生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆
 
蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ