♪受験合格おめでとうございます♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

{F6C68928-5E0A-4154-BDD3-170AF9335BC1}
 
 
群馬県高崎市にあるピアノ教室noriko先生です
 
 
最近フラフラ~っとよく行くジョイフル本田(大型ホームセンター)
 
 
お花やペットコーナーが楽しくて楽しくて半日居座っています
 
 
お正月の残りかな切り花がお安くなっていたので飾ってみました
 

 

{3D4477EC-8DF4-4CEF-8366-8B64FA8815D5}

 

 

{45C72E79-59C2-4F8A-9218-535168BD2DE1}

 

 
オレンジやイエローは見ていて元気になります
 
 
夫はスクラッチを購入

 

{58EC6DC9-50EE-427C-B951-BBA63D0CA4D0}

 

 
スクラッチと言えば1枚200円が定番なのですが、こちらはなんと300円
 
つまり、当たりも大きいのですが…ハズレちゃいましたね(そんな簡単には当たりません
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
 
ところで、先日お昼頃にY君のおばあ様から突然のお電話があり
 
 
「先生、(Y君が)中学校合格致しました~
 
 
と嬉しいご報告
 
 
結果を見られて直ぐにご連絡下さった様子でした
 
 
「ここまでこられたのも、先生に色々とお世話になったお陰です本当にありがとうございます真っ先に先生にご報告をと思いまして……」
 
 
イエイエイエイエイエ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜あわわ…
 
 
私は何にも、全く何にもしていませんから
 
 
Y君のおばあ様…こういった方なのです(本当に沢山褒めて下さります)
 
 
受験前のY君の集中力や(塾に篭って最後の方は6時間とかお勉強したそうです。)本番の強さはピアノで鍛えられたとお考え下さっているそうです。
 
 
確かにY君のこの数年間のステージ数は他の生徒さんと比べるとグンを抜いていました。
 
 
ですが、毎回安定してステージに立てたわけではないです。
 
 
時には崖っぷち状態でコンクールを切り抜ける力も発揮していました
 
 
ですから、Y君の受験もなんとなく「Y君は本番に向けてギュッと頑張れるる子だからきっと大丈夫~」なんてかなり楽観的な考えでお話を聞いていました
 
 
間接的には私が少しお手伝いさせて頂いた事もあるかもしれませんが、コンクールも受験もY君の頑張りが99%
 
 
ピアノだってY君の意思で続けてくれています。
 
 
でももしかしたら、ピアノを習い続ける中で私が気が付かない成長をご家族が感じられる事があるのかもしれないなぁ~…とも感じました。
 
 
だとしたら私にとっても本当に嬉しい事です
 
 
春からは電車でお隣の県まで通学となるY君。
 
 
早く制服姿が見たいなぁ~
 
 
本当におめでとうございますカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
 
年長のUちゃんから頂いた美味しい美味しいチーズの詰め合わせ
 

 

{821150E7-AD7E-4ED2-959D-7382A4A110BD}

 

 
お洒落~~

 

{D2C97F48-FFE4-4FA7-A204-3124AC1EBDF0}

 

 
 
チーズとっても大好きです
 
 
しかもこのお店、昔1度行ったきり「また行きたいなぁ~」と思いつつ行けてなかったお店
(お教室からとっても近いのにね…
 
 
こだわりのチーズ専門店なのです
 
 
ありがとうございました
 
 
Uちゃん、冬休み明けのレッスンで発表会の曲を両手で披露してくれました
 
 
「うわぁ~もう弾けるようになっちゃったの
 
 
本当にUちゃんもそうなのですが、冬休み中に生徒さん方が想像以上に頑張ってくれていて本当に驚きっぱなしの毎日なのです…
 
 
勿論、まだまだレッスンする部分は沢山ありますがこれから更に上手になると思います
 
 
最近はUちゃんの弟くんもピアノに興味津々
 
春からピアノを習いたいと言ってくれています
 
 
お姉ちゃん、後輩の弟くんに是非色々と教えてあげてね
 
 
Uちゃんの練習シート
 
{8DE5C3E9-FE88-42F1-B7D3-51F6D4AFFC72}

練習日によって色分けしているのかな
 
わかりやすくてgoodです
 
 
 
 
そして小3のSちゃんからは美味しい美味しいお米をいただきました

 

{45C93E8A-0ADC-49DA-AF62-CC7F3491B7D5}

 

 
毎日美味しいお米を食べる事ができて幸せです
ありがとうございました
 
 
Sちゃんの昨年のビックリニュースは、メガネから裸眼になった事ですパチパチパチ
 
 
目が悪い私には本当に羨ましい~…
 
 
メガネが原因で(メガネが下がってきちゃうのかな?)若干姿勢が悪かったので、これからは姿勢も積極的に改善していけそうです
 
 
 
そして、12月はステップにも初チャレンジ
 
 
発表会の時にあれだけ自信なさそうにしていたSちゃんが、堂々と演奏をしている…
 
 
本当に子どもさんって素晴らしい
 
 
昨年は校内の伴奏オーディションにも積極的にチャレンジしたり1年間で物凄く、精神的にも成長した生徒さんです。
 
 
ママからステップのご感想もいただきました

 

{32EC27E5-F652-4571-BAEE-A59064EFBC3C}

 

 
 
ありがとうございました
 
 
練習もこうして頑張っていますよ
 
{957155D4-F959-4D9C-9527-AA358DCACACA}
 
理由あってご無理をいってレッスン時間を土曜日の午後から朝の9時に変えて頂きました(本当にありがとうございました
 
 
年明け1回目のレッスン
 
 
いつもと違うお時間だからか、それとも久しぶりのレッスンだからか…何かする度に「クフフフ~~」と笑いの止まらない変なテンションのSちゃん。
 
 
もぅっ先生に久しぶりに会えて嬉しいからって、はしゃぎ過ぎよっ(なんちゃって
 
 
今年はどんな成長を見せてくれるかとっても楽しみです
 
 
 
 
 
 
そして、年長さんのYくんからも美味しい美味しいお菓子をいただきました
 

 

{844330BF-3BAD-443F-B214-4414FC6D4703}

 

 

{2A413B41-76EA-421B-AA8C-56D933F59254}

 

 

 

 

いつもご丁寧にお気遣い下さりありがとうございます
 
 
美味しくてぺろりと食べてしまいました
 
 
Y君、今年の発表会は昨年に引き続き少し背伸びした曲にチャレンジ中です
 
 
と~ってもカッコイイ機関車トーマスの曲
 
 
知ってるかなぁ~と思ったら知らない曲だったらしい…
 
 
でも凄く気に入ってくれて猛練習中です
 
 
やっぱり男の子
 
 
おもちゃはトミカが好きみたいですよ
 
 
苦手だった音符カードも最近はお家での練習の甲斐もあって、スラスラ~
 
 
やっぱりご家族のご協力は心強いですね
 
 
大変な曲だけど、弾けたら凄くカッコイイね
 
 
一緒に頑張ろうね
 
 
 

 

 

 

花大変申し訳ございません花 只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。 また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。(大人の生徒さんは若干募集中です。)

 

 

 

 

♡ブログランキング参加中♡

 

キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村
音楽教室 ブログランキングへ

 

生徒さんの声

 

生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆

 

蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ