台風の日は!? | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

{2BC054DD-2412-434D-BF99-150CF6B8DF47}

群馬県高崎市にあるピアノ教室noriko先生です


先日スマホをiPhoneにしたので、まだまだ操作に手こずっています



はぁ~~



ちょっとストレスです



ところで昨日は台風で大変な騒ぎでしたね



レッスンを直前までどうしようか...テレビと睨めっこしていたのですが、雨と風の状態からレッスンは通常通り行う事に致しました。



台風の場合は暴風警報が出ているかどうかで危険度が変わってくるのかなと、今回感じました。



月曜日のレッスンは年間で祝日が多く、レッスン日の調整が難しい状態でもあります



雪の日も朝から悩むのですが、判断が非常に難しいです。



私の優柔不断な性格のせいで、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、こちらで危険と判断した場合はご連絡させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します






小2のAちゃんから頂いた沖縄のお土産です


{D4BF29EB-5239-499F-8DD3-7A9A881C1511}


最近の「ちんすこう」は本当に美味しいのでビックリです


ありがとうございました



Aちゃん、「ピアノひけるよ!レパートリーB」を頑張っています



ピアノひけるよ!シリーズのシニア1を終了した生徒さんには、レパートリーBに進んで頂いています。



シニア2よりも個人的にレパートリーの方が弾いて頂きたい曲が多い為にそうしています




レパートリーBには、ピアノを習った事がある人には馴染み深い名曲が多く、弾ける様になったら楽しいと思いますし、周りの方々にも聴かせてあげたら喜ばれると思いますよ




ところで曲が難しく&長くなってきたましたので、Aちゃんには合格ラインのハードルが高くなっています。




それでも、何故合格できないのかちゃんと理解して納得してくれるAちゃん




頑張り屋のAちゃんは数年前は合格できない事が悔しくて悔しくて、泣いてしまう事もありました。



それが今では




「また練習してこよ~~っと



です(前向き




数年間で本当に成長したなぁ~~




次の教本目指して頑張ろうね





そして、珍しいサイダーのお土産を小1のFちゃんから頂きました


{89B8DFF6-873B-421C-BC28-BE931AF4B2AD}

静岡と言ったらやはりお茶なのですね~~



爽やかサイダーとお茶のお味がピッタリマッチしていてとっても美味しかったです



ありがとうございました



音符カードがスラスラ言えるようになってきたFちゃん(ご自宅でも頑張っています)



ママのお仕事の都合でレッスンは18時半からと遅いお時間にもかかわらず、いつもニコニコ元気いっぱいで凄いなぁと感心しています



平日も練習時間の確保が大変だろうと思うのですが、毎回よく練習を頑張っていますよ



Fちゃんの笑顔にいつも癒されています




花大変申し訳ございません花
只今レッスンの枠が満室となっておりますので、一旦生徒さんの募集を終了させて頂きます。
また空き枠が出来ましたらご案内させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。



♡ブログランキング参加中♡
キラキラこちらから色々な先生方のブログをご覧頂く事ができますキラキラ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

音楽教室 ブログランキングへ


生徒さんの声
生徒さんによるアンケートです♪詳しくはこちら☆☆☆




蝶々お教室のホームページ
蝶々レッスンシステム
蝶々お教室までのアクセス
蝶々レッスンについてのお問合せ
キラキラ今現在の募集枠は非常に限りがございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますキラキラ