連休→缶詰状態☆。.:*・゜ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室heart+kira*noriko先生です蝶きらきら

群馬は雪がいよいよ降ってきましたぁバフッ!バフッ!

こんな時は心底



「お仕事お休みで良かった♡♡♡」



と思わずにはいられませんきら
(明日もお仕事の方には申し訳ない発言ですね汗ごめんなさい汗汗




さて、連休とは言えインフルエンザの夫が自宅に居るので、看病に追われていますショック


夫は30代後半にしてインフルエンザ!!



夫曰く


「インフルエンザ、完全に舐めてた・・・ガクリ


そうでして、まぁ何でも経験ねバフッ!バフッ!


私が身体の具合が悪くなる率が圧倒的に高いので、これを期に辛い人の気持ちを味わってね(ΦωΦ)フフフ…



とは言え、私も移らない様それなりに神経すり減らすし、事務仕事がわんさかあるしびっくりびっくり



何故か徹夜星をするっていう意味のない行為に走っております汗




やっとこれだけ刷りましたキラキラキラキラキラキラ



発表会に関しての資料ですが、今年はちょっと面白い企画を考えておりますので皆さんお楽しみに~~´艸`ハートハートハート

まだヒ・ミ・ツキラキラキラキラキラキラキラキラ





そして今年は今から例の


かかかか・・・・・・確定申告


に取り掛かり中。


あぁ、言葉にするだけで胃が痛くなるガクリ


これだけは毎年コツコツこなさないので、一気にのしかかるのですどーん
(沢山のブロガーの皆さんも同様な方が多く、少し救われました笑





そんな缶詰め状態ですが

やる事やっちゃいましょうよひなちゃんバフッ!バフッ!

という神様のお告げだと思い、サクサク&ダラダラ頑張りますイエ~イ




冬休みのお土産、沢山頂いてしまい少~~しずつのご紹介うああん汗汗


中学生のYちゃんから京都の旅行のお土産を頂きましたキラキラキラキラキラキラ

ありがとうございます蝶heart+kira*キラキラキラキラキラキラ





京都っぽいお菓子ですねぇかおきらきらきらきらきらきら

Yちゃん情報によりますと

奈良の鹿は鹿せんべいに飽きた!?

そうですひなちゃんひなちゃんひなちゃんひなちゃん



そりゃぁ~・・・毎日毎日365日鹿せんべいじゃねぇ・・・えー汗汗汗


鹿さんにも同情するわ・・・どーん



Yちゃんは昨年に引き続き発表会は「アニソン」を選曲!

お母さんには「クラシックの曲弾けてこその基礎なのだから、クラシックにしたら?」と言われたそうで、レッスン中に私ともかなり話し合いをしてきましたイエ~イ

私も正直クラシックを弾いて欲しい気持ちはありましたが、Yちゃんの話(気持ち)をよ~~く一緒に探る事に。

すると

「お母さんに申し訳ない気持ちはあるけれど、やっぱり自分の好きな曲を弾きたい!

という結論に行き着き、私も理解して彼女に任せる事にしました。





それにね、周りの意見に流されないってYちゃん凄い!きらきらきらきら

Yちゃんは人生を楽しむ為に切り開いていける子なのだと確信致しましたキラキラキラキラキラキラ







それにしても私の生徒さん、気のせいか「頑固」が多い笑






そして多分私も頑固。






頑固なので、学校でも先生に媚びる事をしない。→目の敵にされる。


パターンの相談をよく受けます・・・汗



これって、本当に悩ましい相談でして。


可愛い生徒さんに対して先生の風当たりが強いとなれば


「嘘でも良いから先生に嫌われない様に振舞えば?汗汗


と全く適切でないアドバイスをするも


「絶対に嫌っ!!」


と正論が返って来るのです(´-ω-`)↓↓↓↓


そこで貫き通すので、結果その子達は逞し~く成長しておりますうへー






勿論頑固とは全く無縁の子も沢山居ますけれどねきらきらきらきら
(ご安心下さい!そういった子も居ますよっ!笑





ふぅ~・・・




もう1人ご紹介したかったのですが、長くなってしまいましたので次回にさせて頂きますね蝶heart+kira*



今夜は雪がどうなるか心配です~ひなちゃんcrystal*