年少さんご入会♪ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室ルンルンnoriko先生ですキラキラ

昨日は年少さんのK君のお試し4回レッスン第2回目でしたあひるおんぷ

五線譜に線の上だけにシールをペタペタheart+kira*

「線」と「間」の認識は最初、スムーズにストンと入る子と、混乱してしまう子といらっしゃいます流れ星

混乱とは言っても、いずれは理解できるのですが、ここがわからないと音符を読む事には繋がりづらいのですね苦笑汗汗

年少さんとはいえ、リズム打ちもピアノを弾く事も、お話をキチンと聞いて取り組む事ができるK君ハートの風船

「今日はこれで終わりだよハート頑張ったねキラキラ

と言うと

「もっとやりたい~~かおd.heart*d.heart*d.heart*d.heart*

と嬉しい言葉を聞く事ができましたキラキラキラキラキラキラ

「あした(来週の事)もやるぅ~~きゃっキラキラ☆キラキラ☆

とレッスンが楽しそうなK君に安心されたのか、早速ご入会を決めて下さりましたキラキラキラキラ

ママも凄くキチンとされた方で、K君は

「よろしくおねがいします。」



「ありがとうございました。」

が完璧に言えますよイエ~イきらきらきらきらきらきら

挨拶が交わせるって気持ちいいですね音符音符

他の年少さんの子も皆さん、挨拶はバッチリです↑↑☆↑↑☆

今から習慣付ければ、社会に出ても恥ずかしくないですねキラキラキラキラ

実は小学生の子でも、挨拶が苦手!?な子がいらっしゃるのです。

「こんにちは~~ルンルン

「・・・・・」

「さようなら~~ルンルン

「・・・・・」



・・・・(°U°)(°U°)(°U°)(°U°)



次のレッスンの子が苦笑いをしながら

「あの子、また挨拶なかったね・・・しずく

と大人な気遣いのコメントをしてくれます笑

「挨拶しましょうねハート

と言うのは簡単なのですが、実は以前レッスンの注意書きメモの付箋を傘立てに捨てて行った強者なのですダッシュダッシュ(多分ね、バレてないと思ってる)

私の言い方も悪いのかと

「〇〇ちゃんルンルンさようなら~~キラキラキラキラ

と無理やりテンションをあげて言ってみたら

「・・・・・・さようなら(゚o゚;;」(ギョッとしながら)

ボソッとハートハートハート

次の子も

「言ったぁぁ~~ビックリ今日は言ったねビックリ

と言ってくれて、二人で喜び合いました笑

(ΦωΦ)フフフ…先生の勝利ねハートハートハート



生徒さんから頂いたこちらの飴↑↑☆↑↑☆

私の大好きな梅入りの飴でした線きゃはっ♪

「男梅」のタイプではなく、「すっぱいマン」タイプが大好きで~・・・笑

べっこう飴に乾燥梅が入っているのですが、作った方天才~~きゃーらぶー

「スッパイマン」ご存知ですか!?

パッケージは全然可愛くないのですが、ご興味ありましたら是非ご賞味あれ~かおd.heart*d.heart*d.heart*