お盆休みに入りました♡ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室balloon*noriko先生ですheart+kira*

Y君から頂いたアフタヌーンティーのアロマディフューザーバラ

今のが無くなったら、早速お教室に置かせて頂きます>w<heartheartheart



美味しそうなジェリーもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

自分では買えない(きっとお値段を見て買わない)千疋屋の高級なお品・・・よ~~く味わって頂きますね汗汗

金曜日に沢山悔し泣きをしたY君。

翌日の土曜日のレッスンではもう既に完全復活ダッシュダッシュ

わっと泣いてスッキリキラキラキラキラキラキラ

後に引き摺らないのはGoodですねイエ~イキラキラキラキラ

という事で、次に向けて譜読み開始です。

また次のステージも頑張りましょうね↑↑☆↑↑☆


さてさて、夏休みの旅行の楽しいお話を色々な生徒さんから聞かせてもらっていますstrawberry*

先生はどこにも行く予定がないので

「いいなぁ~~羨ましいなぁ~~かおらぶー

と羨ましがっています´艸`笑ハッピー

Aちゃんからは沖縄旅行のお土産を頂きましたモノグラムバッグ



やっぱり沖縄と言えば「ちんすこう」ですよねきらきらきらきらきらきら

ありがとうございますハートハート

私は高校の修学旅行で沖縄に1回行きました。

ちょうど今の時期はテレビでも戦争の特集が放送されていますが、沖縄は本当に大変な歴史がありましたね。

色々ありますが当時の状態を思うと、私達は平和で安全な時代を幸せに生きているのだと思います。

これからもこの状態が続くかしら・・・

一年生のAちゃんは夏休みも変わらず、ピアノの練習をとっても頑張っていますキラキラキラキラキラキラ

最近はピアノひけるよ!シニア1を終了したので、次の教本に入りましたハートきらきらきらきら

練習してきてくれる曲の完成度も高くなってきましたよキラキラキラキラ

以前はレッスンで注意されたり合格がもらえないと、悔しくて涙がポロポロ流れたりしていましたが、一年生になってからは本当にお姉さんになりました>w<↑↑☆↑↑☆

一年生とは思えないくらい、しっかり者さんですし、お喋りも上手heart+kira*

頼れるお姉さんheart+kira*といった感じですイエ~イ


Nちゃんからは帰省した時の横浜のお土産を頂きましたキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆



横浜と言えばこれですねかおきらきらきらきらきらきら

「シウマイ」って書いてありますね笑

私も一応主婦をしていますので、私のようなズボラ主婦にはと~~っても有難いですキラキラキラキラ

日々どうしたら手抜き・・・いやいや、効率よく家事ができるか考えていますので、嬉しいです好きらきらきらきらきらきら

Nちゃんも本当に頑張っています↑↑☆↑↑☆キラキラキラキラ

最近新しい教本にステップアップしましたらぶー

音符カードもかなり速く読めるようになったので

「そろそろ音符カード、卒業しようかイエ~イ

と提案したら

「えぇ~~ウキャー!ダッシュダッシュやだぁ~~。もっとやりたい~~キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

と却下されました笑

音符カード、大好きなのだそうです´艸`ハートハートハート

こうなったら、タイムの限界に挑戦だねビックリ

ご自宅ではママも音符カードをお手伝いして下さっているのですが、Nちゃんの読むスピードにママがついていくのが大変なのだそうですきらきらきらきらきらきら

そんなママも、最近ピアノを習い始めたので、来年は発表会の連弾が楽しみにこheart+kira*と密かにに期待していますよ´艸`笑


そして、年長さんのSちゃんからはロンドンのお土産かおキラキラキラキラキラキラ



ロロロロ・・・・ロンドン!?ぎくびっくりびっくり

海外旅行でロンドンって凄い~~キラキラキラキラキラキラ

Sちゃんはお休み続きで久しぶりのレッスンだったのですが、ニコニコしながらレッスンにやって来ましたstrawberry*heartheartheart

ピアノの鍵盤の感触を確かめるかの様に、サワサワ触ったりしてはニッコリハートハートハート

Sちゃんは殆ど普段喋らず、表情もあまり笑う事はありません。

ですから、楽しんでいるのか、辛いのか、頑張りたいのか、もう疲れてしまったのか・・・

そういったサインを読み取るのが大変なのです汗汗汗

ですからSちゃんの笑顔は久しぶり苦笑キラキラキラキラ

笑ったらこんなに可愛いんだぁ~キラキラキラキラキラキラ

と改めてSちゃんの別のお顔を見れました。

とりあえず、ピアノが嫌いではなさそうと再確認できて一安心好キラキラキラキラ

ロンドンはどうやら、お友達に会いに行ったそうで、(多分お引越しかな?)はるばる会いに行くって凄いなぁ~とビックリしましたビックリキラキラキラキラキラキラ

お友達も嬉しかったでしょうねかおd.heart*d.heart*d.heart*


皆さん、お土産と楽しいお話をありがとうございましたラブラブきらきらきらきら

お話を聞いているだけで、私も一緒に行った気分になれそうです´艸`↑↑☆↑↑☆

日焼けして真っ黒な姿が眩しいなハートハートハート