細部まで仕上げる大変さ | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。




群馬県高崎市にあるピアノ教室ハートnoriko先生です音符

突然ですが、ピカチュウってねずみポケモンだったのですね~>w<ハートハート

S君がポケモンセンターに行ったお土産と、新年度になったので改めて宜しくお願い致しますと可愛いWEDGWOODの紅茶キラキラをプレゼントモノグラムバッグしてくれましたハートハート






ありがとうございますキラキラキラキラ

シールは男の子シール全然がないので、本当に有難いです汗汗

ポケモン人気はまだまだ衰えてませんねキラキラキラキラ

きっと、みんな大喜びですラブラブハート

S君、春休みを満喫できたみたいですが、ピアノの練習もとっても頑張っていましたキラキラ☆キラキラ☆

曲のイメージもバッチリキラキラキラキラ

曲をこう弾きたい上げ上げ

だからこう努力して頑張ったよ上げ上げ

そんな思いを演奏から聴きとる事ができて本当に嬉しかったです。

さて、曲の枠組みは出来たので細部をピックアップしての仕上げに入りますキラキラ☆

左手は注意が行き届かない事が多々あります。

右手はバッチリでも、左手がなんだかのっぺらぼう。

素っ気ない左手さんだったり、意外と弾けてない左手さんだったり、厄介なのです。

今日のレッスンでは、ほぼたった4小節の左手のレッスンで終わってしまいました。

でもね、それって凄く大切な事ですしピアノのレッスンではよくある話なのですクマ

お家の見た目が綺麗でも、土台がぐちゃぐちゃだったり、柱が曲がっていたり、釘が足らなかったりしたらちょっとマズイですよね。

そこをどれだけ丁寧に正確に組み立てられるか。大枠ができたら後はそこを修正していくのです。

私も講師演奏を予定しているので、S君と全く同じ様に地道な練習をしていますショック

私もね~・・・

「うわぁ~・・・こんなに下手くそで弾けるようになるのかなぁ~・・・ガクリ

と心折れそうになっていたのですが、最近

「ちょっとましになったかな!?

と思えてきましたうへー汗

いやぁ~・・・ピアノって本当に難しいビックリ

左手ばっかりしつこくレッスンしていたので、S君嫌になったかなぁ~と心配しましたが、ちゃんと真っ直ぐに内容を受け止めてくれました。えらいキラキラキラキラ

レッスンが終わるとお母さんに

「うわぁぁ~汗汗全然駄目だったぁ~ショック

と言っていましたが、そんな事は全くなく、むしろ逆ビックリ

そこまで言えるレベルに達している証拠なので、私からすればと~~っても有難い事なのです。

他にもここにきてメキメキと上達してる生徒さんがいっぱいビックリキラキラキラキラ

発表会まで約1ヶ月です。頑張りましょうね桜

o0020002011321201121.gif春の体験レッスン実施中o0020002011321201121.gif
2251.gifお気軽にお問合せ下さい3214.gif2249.gif2251.gif
love6.gif  メール    pianofujimaki@yahoo.co.jp
DIMG0477.GIF 電話番号    027-326-3843
o0020002011530636944.gif アクセス   JR高崎駅から車で約7分
          群馬県高崎市江木町594-23
o0020002011510324549.gif レッスン日  月曜から土曜日(日曜・祝日はお休み)

o0020001811233668097.gif ホームページはこちら藤巻ピアノ音楽教室ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村