中学生の憂鬱☆頑張れ!! | ♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

♪群馬県高崎市江木町にある個人のピアノ教室♪藤巻ピアノ音楽教室noriko先生のレッスンdiary

群馬県高崎市でピアノ教室を開いています♪小さなお子さまから大人の方まで、ピアノを一緒に楽しみませんか?ご経験者はもちろんのこと、初心者の方も大歓迎です♪音楽のある暮らし・・・とっても素敵です。

 
中学生になったNちゃんたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011308075711.gif
 
とってもいい子なんだけど、心配性で神経質たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767925.gif
 
 
中学生になっても夜たりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011517984863.gifの時間帯に移ってたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011524151714.gifピアノを頑張っていますたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
早速中学生になった感想を聞くと、どうやらお友だちが出来ずに憂鬱で中学に明日も行きたくないと悩んでいる様子ですたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011642777787.gif
 
 
これはきっとピアノどころではないだろうと、今日は話を聞いてあげようという気持ちになりましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011055022148.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0019002011393882079.gif
 
 
私からのアドバイスたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011550461162.gif
 
 
「明日、お友だちになってみたいクラスメイトに休み時間、とにかくなんでもいいから話しかけてみようよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-4204.gif
 
たとえば、部活もう何にするか決めた?とか、自己紹介の文章考えてきた?とか・・・
 
きっと話かけられたら相手の子も喜ぶんじゃないかなたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-2270.gif
 
一言だけでいいからさ。
そしたら相手から見た印象も絶対良くなると思うよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011550461162.gif
 
 
今まで曇ってたNちゃんの顔がパァァっと輝いたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011313760820.gif
 
 
「・・・・それなら頑張れそうかも・・・」
 
 
「自分からアクション起こさないと相手も心を開いてくれないよ?
勇気がいるし、きっと大変な事だけどねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767925.gif
実は先生も中学生の時、最初にお友だちが出来なくて、辛い思いしたからすんごく気持ちがわかるよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011670474144.gif
 
 
と言ったら、意外だったみたいで驚いていたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636973.gif
 
 
「ママに話してもちゃんと話を聞いてくれなかったから、先生に聞いて貰えて凄く気持ちが楽になったたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011670474144.gif
 
そんな嬉しい言葉をかけてくれましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011670474132.gif
 
 
こちらこそ、相談してくれて有難うねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011579381084.gif
 
 
早くお友だちできるように応援してるよたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-4204.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636952.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636952.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011530636952.gif
 
 
帰る時のNちゃんは少し晴れやかな顔になっていましたたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011288220172.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011288220172.gif
 
 
こんな私でもピアノだけじゃなくて、人生のサポートもお手伝いできるって、嬉しいなぁたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0019002011393882079.gif
 
 
明日、作戦成功するといいねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011300036837.gifたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011300036837.gif
 
 
勇気を出してたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011342767920.gif
 
 
一歩だけ、前へ踏み出してみようねたりらりらん☆高崎のピアノ教室☆-o0020002011550461162.gif