お久しぶりです。

しばらく更新が開いてしまいましたアセアセ

 

今日はお仕事がお休みかつ予定も何もない日で

久しぶりに図書館へ行って

ゆっくりと読みたい本を探したり

身体を休める為にお家でのんびりとして過ごしていますにっこり

 

私は子育て支援の場でパート保育士として

働いているのですが

現在は週3+αでお仕事に入っていますキラキラ

+αはヘルプに入ることがあるのです。

 

大阪の病院を受診した時の記事にも

チラッと書いたのですがやはり身体のことを考えて

勤務を少し減らしてもらう事にしました。

 

ちょうど来月職員が1人退職するので

新たな求人を募集するタイミングで

来月から週3勤務を週2勤務に

減らしてもらう事にしましたにっこり

 

仕事の部分だけ見ると

正直週3がちょうど良くて週2では物足りないのですが

仕事が休みの日は病院やら子ども達の予定やらが入るし

生活全体で考えると私の身体の状況では

仕事は物足りないくらいで

ちょうどバランスが取れるのかなと思っています。

 

仕事から帰ってきたら今度は母として妻として

家事子育てが待っていますからねにっこりお母さん

まだまだイヤイヤ期の体力お化けの3歳男児と

思春期入口難しいお年頃の小学校高学年女子笑い泣き

 

また身体を壊してドクターストップで退職に

なんて事にならないように

私の今の本業である家事子育てに重きを置いた上で

仕事のペースを調整していけたらなと思っていますニコニコ

 

今の仕事はとても楽しくてやりがいがあるので

できるだけ長く働き続けていけたらなと思っていますスター

気付いたら5年、10年経過していたわっていうのが理想笑