夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

 

『夏によく食べる、冷たい麺料理』といえば、やっぱり、素麺でしょうか? 😃 なんででしょう、ひやむぎは、ウチは、あんまり好きではありません。 😅 ソバも食べますが、断然、素麺派!! 😁


 あとは、冷やし中華ですね!! 😀 マルちゃん大好きですが、まさか、揖保の糸の冷やし中華があるとは!! 😮 ポチッてみるかも。 😁


 

 冷たいひもかわうどんも、いいらしいですが、食べづらいですよね。 😅 しかし、この間、テレビ番組の予告で流れていた映像には、埼玉県のお店で、まるで、丸太のような太さのうどんが、登場していました!! 😮 あれは、グンマーにおける、ひもかわうどんみたいなもの? 😅 『食べづらい麺対決』をしたら、どちらも、良い勝負をしそう。 😁

埼玉県民の方、もし、このブログを観る機会があったら、あの丸太みたいなうどんの、正式な名称と、あれが、埼玉県では、メジャーな食べ物か、教えていただきたいですね。 ☺️

 

 

『ギフテッド2』に『きみゆき』と、なんだか、気持ちが重くなるドラマが続きましたので、しばらくは、サクッとした、飯テロドラマで、一休みをしたいですね!!😅


 昨年、『晩酌の流儀2』を放送していた頃は忙しく、第5話から視聴していないなかったので、の第5話から、慌てて、TVerで視聴しました!! 😅


第5話のテーマは、『スペイン料理』、私もパエリアは好きですが、自宅に、パエリア鍋を持っているなんて、どんだけ、家でパエリアを作るのですか!? 😁 


そして、まさかのつるマートの、ムール貝の特売!! 😁 店長、グッジョブ!! 😊 


 

 

第6話は、『2種のぶっかけ素麺』、偶然にも、ドラマを視聴した日は、グンマーは38度!! 😮 ドラマと、シンクロしています!! 😅



 

カメラマンが来るまでの時間つぶしに、『残業』で、流し素麺!! 😮 しかも、ビールつき!! 😁 支店長、何、考えているのか。 😅


しかし、美幸さんは、参加したものの、素麺&ビールには、手を付けず!! 😮 晩酌の前には、中途半端に、食べ物を口にしない、…なんて、ストイックだ!! 😮


帰ってからの晩酌の素麺、ベーコン&野菜たっぷりのつゆが、美味しそう!! 😊 素麺というと、栄養面の指摘も多いですが、これなら、安心!! ☺️




余談ですが、片寄涼太君がゲスト出演した、『やすとものキメツケ』、途中でリタイアしました!! 😅 やっぱり、番宣系の番組はね。 😅

でも、GENEからは、数原君、中務裕太君、小森隼君、片寄涼太君と、4人も、今まで、お世話になっている番組らしいので、関西系の人たちは、出たい番組なのかもしれませんね!! 😅


 

 

『逃走中』の番宣で、『脱力タイムズ』に、瀬口君たちが、週替りで、登場するらしいですが、…『脱力タイムズ』かぁ。 😅